aoten0211

2匹の愛猫と仲良く同居。趣味は絵を描くこと。一番好きな本は「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」。

動物園へ行く

動物園に行きたいと思っていた。 その昔、大人になってから行った動物園はデートという名のもとに訪れたもので、動物そのものを見る事が目的ではなかった。 普段目にする…

つながる

最近大学時代からの親友の薦めで、安冨歩氏という存在を知った。 たくさんの書籍を出版されておられ、どれも興味深いが入手困難で、かつ今の私には到底理解できないであろ…

アセニモマケズ「幡野広志のことばと写真展」へ行く

リモートワークが日常となり、身なりを整えて出かける事も少なくなった。 もう穴をあけて20年以上経つにもかかわらず、ほんの数ヶ月の間に薄い皮膚らしきものが再生しつつ…

飛行機恐怖症

飛行機に乗る事を避けてきた。プライベートで海外に旅行したのはもう20年以上前、大学の卒業旅行で行ったイタリアだ。 記憶を辿ると、このイタリア旅行まで飛行機に対する…

鉛筆の選択肢は少ない方がいい

私は私立の芸術大学で4年間油絵を学んだ。 幼い頃から絵を描くことが大好きで、勉強が不出来だった私は、絵だけで受験できる推薦入試を受験し、芸術大学へと進学した。そ…

鬼の爪

私は、自分の足の親指の爪を「鬼の爪」と呼んでいる。正しい病名は「爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)」と言うらしい。 いつからか爪の様子が何となくおかしいと気づ…