見出し画像

至高の幸福

鬱になったので、仕事を休んで緑豊かな公園へ来た

本を読んでた

小学生からずっと、ミステリや未確認生物系の本や小説を読んでいた

大人になって啓発系の本を読むようになった

スマホやタブレットが普及してからは、本を携えることはなくなり

電子書籍が増えてきた

電子書籍は手軽

メジャーな作家さんのみならず、幅広い人の作品を目にする事もできる

ゆーて、そんなにいろんなジャンルの本を読むわけでもなく

やっぱり系統は昔からあまり変わらない

ここ何年かは仕事が忙しくて、本からは遠ざかっていた

書物を読む・・・ということから遠ざかっていた

鬱になったので何もしない時間を作り本を読もうと思った

電子書籍でなく単行本を読もうと思った

ブックオフに立ち寄り、事前に作っておいた【読みたい本リスト】をもとに

100円棚コーナーを物色

ここ、肝

お金を極力かけずに

あれもこれもと漁っていたら24冊になってしまい

2400円プラス消費税か・・・hahahaと思っていたら

100円コーナーの中に450円前後で売られている本が混じっていたようで、会計の時に3000円を超えていた

なんと

推測だが、買うつもりで持ち歩いていた本だが

店内で他の本やらを見ている間に購買意欲が削がれ

戻すのも面倒なので、適当に紛れさせたのではなかろうか、と


もとに戻そうよ・・・


レジを打ち終わった後、数冊だけキャンセルするわけにもいかず

そのままお買い上げ

思いのほか金額が逝ってしまった・・・



しかし

ネイチャーを感じながら、本を読み

普段は「贅沢は敵」と穿ってきたスタバの珈琲を飲み

画像2

ちっこくて高級なバーガーにかじりつき

画像1

普段とは、ハイレベチな時間の過ごし方

至福の領域と言っても過言ではない


またやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?