見出し画像

〈7号食〉肌に透明感。

7日目。ハーフ最終日。

今朝起きて鏡を見ると目の下のクマが薄くなってて、なんだか肌にハリツヤがある。透明感が増してる気がする。
今日から具入りのお味噌汁が追加OK。

普段から野菜が主食と言っていいほど野菜好きの私。嬉しくって、白菜・ほうれん草・舞茸・豆腐のお味噌汁を作ったはずが、具が多過ぎて豆腐鍋になりました。笑

久しぶりのおかずを一口食べたら、ズドーンと身体が重くなって、床に吸い込まれるような地球の重力を感じました。
前回の回復食の時と同じ反応。神経が鋭敏になった証拠
慣れるとすぐ元に戻ってしまうんですが、ほんと不思議な感覚だなあと思います。

指先までじわじわ血流が良くなって食べたものが熱になって。
おかずがあるとさらに身体がポカポカに。
やっぱり私には野菜と豆が必要。元気になります。

7号食はひとまず今日で完走ですが、9日の健康診断までは精進料理、カフェイン・砂糖オフを続けたいと思います。血液検査の結果が楽しみ。

7号食フル(16日間)はなかなか気合いが要りますが、ハーフ(7日間)ならもっと気軽に今後もできそう。

最終日、神経の鋭敏さに再び感動してクリア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?