見出し画像

子供がいても転職は怖くない!

この記事は『パパの転職コンパス』への投稿をもとに作成しています。
 

子供がいても転職は怖くない!
 


転職を怖いもの・リスクが高いもの・どうなるかわからないもの
と思いがちですよね。

 
【全くそんなことないです!】

 

僕の場合、社長と方向性が合わず、そして、長時間労働をしていたので、
その日で辞めました!


正直、その時めちゃくちゃ不安でした。
この先どうなるのかな。
しっかり次の仕事に就けるのかと。
そして、無職の時生活していけるのか不安でした。

 
ですが、それは、未来の見えないことを不安に思っているだけで、
実際は、そこまで大変ではなく、むしろ楽しかったです!

 
1か月間無職期間がありましたが、子供とも一緒に時間作れましたし、
妻との時間も増えました。
そして、自分がどうしていきたいのか、どうなりたいのかの再確認が出来ました!!

 
僕の場合、その日でやめましたが、このパターンは珍しいと思います。


皆さん、勤務しているときに、転職活動すると思うので、そこまで、転職に嫌悪感を抱く必要は無いと思います!

 
転職は怖くないですし、むしろ、今の状況を打破するいい機会です!!


もし、
今の会社で、長時間労働をしていて悩んでいる方
長時間労働をしていて辞めるか考えている方

 
【行動は早い方がいいです】
 

 
ずるずる、勤めていると、それだけ時間の無駄です!
本当に無駄です!
転職してみると、「うわー、何で早く転職しなかったんだろうと思います!」
本当に思うんです!
 
僕は、長時間労働している人には転職をおススメします!
 

※合わせて読みたい
 
パパにおすすめしたい転職エージェント

パパの未来が少しでも明るくなるように今後も配信していきます。

パパさん、一緒に頑張りましょうね!


【パパの転職コンパス】

パパの『転職・働き方・育児』の体験談を配信しています。


《長時間労働のブラック企業から17時30分退社のホワイト企業への転職》

《年収300万→500万への転職》

実体験を投稿しています。

パパならではの悩みも配信!


興味がある方はコチラ↓

 

通常盤・一番オススメで見られる方↓
パパの転職コンパス
 

Instagramで見られる方↓
あおのパパ(byパパの転職コンパスInstagramバージョン)


アブロで見られる方↓
パパの転職コンパス(Ameba)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?