見出し画像

20歳でベトナムに旅行に行った話・・・

お久しぶりの投稿です。

本業で出張続きで疲れて寝てしまう生活が続いておりました。

さて今回はタイトルの通り【ベトナム旅行】についてです。
過去の旅行のことを書くのはどうかなと思ったのですが、
周りに話すと経験したことがないと口を揃えて言うのでそれなら一度
まとめて書いてみます。

それは2019年の3月の話。

私は小学校からの友人と二人でベトナムに行くことに。



なぜベトナム?そう思いましたよね。

答えはお金がなかった。これだけです。(笑)

アジアは物価が安く当時はバイト代で豪遊できるほどに安かったです。
(合計6万円でお釣りがくるくらい)
海外に友達と行くのは初めてで、
特に英語が得意とかそういったことは一切ありませんでした。
※英語はできません(海外に行きたい人へ)

ベトナムは英語よりもベトナム語が使われているので
余計に理解はできません。

そんなこんなで2泊3日でベトナムのハノイと言われる地域へ行きました。
ベトナムにはハノイ・ホーチミンという二大都市があります。
(大阪と東京みたいな、、知らんけど)気になった方はGoogle先生へ

旅行の目的
・海外で色んなものを見て刺激に触れること
・楽しむ
これだけだったような気がします。

今思い返すと本当に怖いもの知らずという言葉が合うような旅でした。

初日は次の記事で・・・




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?