見出し画像

成功できない?👉成功は自分の手の中に

こんにちは。あなたは自分が成功していると思う?思えない?

成功していると思っていたら、素晴らしい!そのままでい続けて欲しい。あなたが信じる方へどんどん進んでいって欲しい。ますますのご繁栄を期待しております✨

でも、もし、成功できない、頑張っているのに、、努力しているのに、、って思うのだったら、立ち止まって考えてみる価値があるかもしれません。

そんなあなたに、質問です。

「成功」をイメージする時、身の回りでも、有名人でも、インフルエンサーでも、誰か、物事を、自分では到底叶わないくらい成し遂げている人、それによって、社会的に「よりよく」認知されている人を思い浮かべていませんか?

もしそうだとすると、その成功は、あなたが信じる社会的通念が描き出した成功、つまり、社会的通念かその成功した人の「モノサシ」での成功で、あなたを測る成功でない可能性があります。

地球上に70億人いたら、70億個のアイデンティティがある、存在価値がある、意味がある、咲かせる花がある、というような記事を過去にも書いたかもしれません。

だとすれば、アイディンティティ70億個分の成功の定義がある、あってOKだと思うのです。

自分という人間を「成功」として評価できるのは、自分のモノサシだけだと思うのです。

そもそもご自身の「成功」の定義を持っていないから、他の人の定義に合わせているから、成功できない、ように見えているのかもしれません。

「成功」の定義を、あなたという唯一の人生に合わせて書き換えてみませんか?

そしたら、あなたは、今すぐに成功者になっているはずです。

あなたにとっての成功とは?

何かしながらでも良いので、しばらく頭のすみにおいて、時間をかけて、考えて、書き出してみてくださると良いと思います。

ちなみに、私の成功の定義は、

自分の価値観、自分が一番大切と思うものに向かって生きている状態。臨終の時に、その一番大切なもの(人生の目的に)にどれだけ向かえたか、近づけたかを振り返って、満足感いっぱいで幕を閉じれる状態であること。

です。

え?当たり前?笑

そうかもしれません。笑笑

でもね、これを特定できるまでは、自分はどうして、他の人みたいに、成功できないのだろう?と、落ち込み、卑屈気味で過ごしていました。

その状態が、幸せでない、とも気づかずに。笑 

その波動が「成功」から遠ざかっているとも気づかずに。笑笑

今なら、自分は毎日、どんどん成功していると声を大きくして(聞きたくないかもしれませんが、、笑)言えるんですよね。自分の「成功の定義」があるので。

そして、これ、案外できていないものなのじゃないかとも思うのです。

仕方がないことではあります。

金銭的、技術的、仕事的、家庭的成功しか考えられないような情報ばかりが飛び交う世の中に生きていますので。

でも、気がつけば、変えることができる。

自分の成功が定義できたら、それだけでも、人生への満足感が上がってきます。毎日のモチベーションが格段に違ってきます。

もし、そうかな、と少しでも思われたら、是非、やってみてください💖

そして、公開してもOKでしたら、コメント欄でシェアしてくださると嬉しいです💖

自分の成功が描けると人に応援されなくても、前進して行けるものですが、私もここから応援させていただきます💖

朝の波動UPをインスタLIVEで行っています。(大体毎朝6−9時開始)支度がてらで波動UPしての1日をスタートしてくださいますように。

波動UPメールマガジンはこちらから👇


貴方の愛のエナジーを有難う💖