見出し画像

「今ここ」でさえも・・・

過去は変えられない。
過去の解釈は変えられる。

未来は、変えられない。

変えられるのは今だけ。

って、

イマココ

って、

しばし信じてきた。


でも、たどり着いたところは、
そうでなかった。


過去の自分、ごめんね。

「今ここ」を信じていた、自分、ごめん。


そう。


「イマココ」でさえも、

「幻」だったんだよ。


過去も今も未来も、

「全部」「幻想」

その立ち位置なんだよね。


意味不明で、

どういういことか興味があれば、

以下「追伸」のFBの投稿を見てみてください。



「ひぐらし」の蝉時雨に目を覚ます、
そんな極楽浄土のような
「幻」の中で。


追伸・・・

昨日上記のつぶやきをさせていただいたところですが、

引き寄せでしょうか。

今朝、以下の投稿が、同テーマを取り扱ってくださり、

しかも、よてもよく説明してくれています。

ご興味あれば、どうぞ。

あなたは、「人生の当事者であるという概念を捨てるべきと」言われたなら、どう思われますか? 何故なら、あなたがいま現在、ご自分であると思っておられるこの世のあなたという人は、全くの幻影であるためです。 幻影を、あなたは、ご自分と主張されて...

Posted by パワーか、フォースか on Sunday, July 24, 2022


本テーマは、「本当の自分」の誤解と、深く関係してくる話。

そして、「本当の自分」は、わがままいっぱいのインナーチャイルドの主張じゃないから(自己中になることでないから、我を通すことでないから)、耳を抑えたくなる、そんなテーマでもあります。



貴方の愛のエナジーを有難う💖