見出し画像

あなたのその経験が誰かの気持ちに寄り添える尊いものになる

1人1人の貴重な経験が、

みんなが、全体がよりよくなることに

通じている、と思うんですよね。

++++++++

雨ですね。

雨は全てを浄化してくれるし
静寂をもたらしてくれる
雨によって集中しやすくなるからありがたい

って、ちょっと前まで教室のレッスンで

結構な量の楽器を毎日持って移動していたから、
雨の日は、カッパ支度するのに

ちょと余計に時間をかけていた

それをしているから、
雨でもベビーカーや子供の手を携えて
レッスンにきてくれるママの気持ちが理解できたし、
雨でお休みするママの気持ちも
理解できたっていう。笑

雨の日の楽器運びは決して楽ではないんだけど
それをやり遂げた後のやった感も結構爽快で。

私のカッパ着姿見てあるママが
「先生、その格好・・・」と
同情の眼差しをくれるんだけど 笑

「あーたね、子育てしてたら
雨とか言ってる場合じゃないでしょ、
同じよ」って。笑

晴れると
なんて身軽で時間がかからないの?と
感謝な想いがしたし。

そして、今、
雨でも屋内にいれる幸せもかみしめつつ、
屋内にいるだけじゃ運動不足になるでしょ
という弊害も理解している、つもり。笑

今日も豊かな1日をお過ごしください

+++++

今朝のInstagram ストーリーズより


貴方の愛のエナジーを有難う💖