見出し画像

久しぶりの、のだ対談

きょうは久しぶりに
クラブハウスで対談をしました。

ゲストは
グラフィックデザイナー&イラストレーターの
今野志保さん

初めてお話ししたのは
クラブハウスのアカウントをゲットして間もない頃。お会いした事はないけどふたりでお話しする機会がありました*

あの時たまたまだったんですが、
ルームに入って良かったなあ。と思います。
(当時の自分グッジョブ)

志保さんの作品は
とても丁寧で繊細でバランスが良くて
構図、配置、デフォルメ感もおしゃれ。
落ち着いた平和な作品で、見ていて本当に心地良いです。

明日4月21日からグループ展に参加されるとのことで、前日のきょう、のだ対談をさせていただくことにしました!
(お疲れのところ感謝です*)

対談のゲストについて
いつも事前にリサーチするのですが、
今回、リサーチして初めて
志保さんがnoteをされていることを知って←

このブログの文章がとても印象的でした*

***

他人と比べる必要なんてない、私が楽しく描きたいものを描けてる状況が幸せなのだからまずはそれでOK。
楽しむ事を忘れては続かないからね。50年後も描き続けるってのが目標なので、楽しむ事を第一に優先してこれからも描いていきます。

***

なんだか、とても大事な事だと思うのです。
他人と比べない。50年後も描き続けたい。
そのために、楽しむ事を第一に。

続ける。って、才能だよね
ってよく言われます。

何かをし続けられるって
自分では無意識な事であっても
すごいことだし、幸せなこと、有難いこと。

自分のペースで無理なく続ける
この考えを大切にしていきたいなと
改めて思わせてくれました。

クラブハウスを
とても上手に活用されている志保さん。
今後は食品パッケージのイラスト制作や
個展をやりたいとのこと!

なんか、近い未来に叶う気がする。うふふ

志保さんは明日から
駒沢大学のMOUNT Tokyoさんで
グループ展に参加されます。

お近くの方は是非*

のだ対談、お聴きいただいた皆さま
お話しさせていただいた志保さん
貴重な1時間をありがとうございました。

ではではー!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます*

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^