見出し画像

2019年も今日で終わり

今年もいよいよ大晦日。
美味しい食べ物をたくさん描いたな。
去年から様々な画材を試してみて、今年の春にiPad Proと出会い制作が格段に楽しくなってそのまま突っ走ってきた感じ。

今年頭にはオリジナルグッズの制作販売、イラストのお仕事をチラホラ頂けるようになり、秋冬には展示にも参加できた。初めて作ったカレンダーもおかげさまでたくさんの方に購入して頂き完売御礼。

もっとやれたよなと自分を追い込む気持ちをグッと堪えて、本当に良くやったね楽しんだねって褒めてあげよう。他人と比べる必要なんてない、私が楽しく描きたいものを描けてる状況が幸せなのだからまずはそれでOK。
楽しむ事を忘れては続かないからね。50年後も描き続けるってのが目標なので、楽しむ事を第一に優先してこれからも描いていきます。

そして今年は本当にたくさんの方々と出会えた。
私を信頼しお仕事を依頼して下さったクライアントの皆さま、同業の偉大な先輩方、ギャラリーの方々、私の作品を好きですと伝えてくださった方々。昔からの付き合いだけど、改めて私の絵の活動を応援してると伝えてくれた友人や先輩方。
大好きな制作を通してたくさんの方々とこうして繋がることができるのって、なんて幸せな事なんだろう。皆さま、本当に本当にありがとうございます。

来年はね、自分がどこまでやれるのか力試しをしたい。それが個展なのかお仕事のボリュームなのかコンペなのかは分からないけど、今年で絵を描く基盤は整ってきたので来年はもっと高い空を飛べるように、今とは違う景色を見れるようにドンドン挑戦していきたい。
挑戦って非常に緊張するし怖いし別にやらなくても良いのではと逃げる気持ちが大きくなるけど、逃げたくなるほど怖い事って、実は1番やりたい事だったりするのでね。目をつぶってヒョイと飛び込んでみれば、案外難しい事ではないかもしれない。やってみなくちゃ分からない。

思いつくままにたらたらと書いた長〜い文章をここまで読んでくださりありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

いただいたサポートは作品の制作費にあてさせていただきます!