見出し画像

2021秋の購入品 ファッション編

物欲の秋…ということで最近わらわらと色々なものを購入しました。

春や秋はファッションの楽しみが増す季節だなと感じます。個人的には今くらいの気候が過ごしやすくて好きです。これ以上寒くなると、朝布団から出るのがしんどくなるし、外に出たくなくなるし…。

朝の散歩を習慣化させたいのですが、眠気に負けてなかなか実行できません。でもこれは先日頑張って実行できた日に、家の近くで見つけたコキア。

画像1

こういう小さな発見があるので散歩は楽しいですよね。寒さに負けず、継続していきたい…。

🍠 🍠 🍠

ということで、タイトルにある通り、今回は最近購入したものをご紹介したいと思います。

1.UNIQLO×White Mountaineering ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ

画像2

画像3

UNIQLO公式サイトより写真お借りしました

ユニクロとホワイトマウンテニアリングのコラボのダウン。混率は90%がダウン、10%がフェザーということで、軽くてとても暖かいです。先日青森旅行に行った際も着ていったのですが、大活躍でした! 青森寒かった。。

最初は黒狙いで店頭に行ったのですが、まぁ黒は無難に可愛いねという感じで、実は少し気になっていたグレーを着てみたら、夫が「この色がかわいい」と言ってくれたので、グレーにしました! なんかちょっと不思議なグレーなので合わせるのが難しいかなと思ったのですが、着てみるととてもかわいかったです。ただ下手すると作業服感が出るので、モードやシックな着こなしが求められる色だと思います。。試着必須!

画像4

身長156センチの私はSサイズを購入しました。ジャストサイズで着るならSでぴったりです。商品名にオーバーサイズと入っている通り、かなり身幅がゆったりしているので、厚めの冬物ニットを中に着ても全然窮屈さを感じずに着られました。サイズも実際に店頭で試してみることを強くお勧めします!

値段も9,990円!と一万円を切る安さなのにしっかり暖かくて、きっとこの冬はたくさん助けてもらうでしょう。めちゃくちゃかわいくてお気に入りです。汚れが目立つ色なので、気を付けなくては。

2.AVIE ストレッチデニムドレス

画像5

画像6

ZOZOTOWNの写真お借りしました

AVIEは好きなブランドで毎シーズン見ています。これは2021SSのもので少し安くなっていたのでZOZOで買いました。首元が詰まり気味なところと、バックスタイルがめちゃくちゃ可愛いですよね…一目惚れでした。モデルさんはキャミかチューブトップに重ねて着ていますが、この時期はタートルネックなどの上に着ても可愛いと思います。この前無印のハイネックのカットソーの上にこれを着ていたら、友達に「かわいい!」とほめてもらいました。夏に着るのも楽しみ。

着丈は私の身長で足首くらいまでで、ヒールではなくスニーカーでもぎり大丈夫なくらいです。ZOZOでは残り僅かですがまだセール中で少し安くなっているので、気になった方はぜひ♡ 

どうでもいいんですが、私はもともとずっとデニム素材が好きではなくて、全然持っていなかったのですが、最近はデニムアイテムがとても気になるようになりました。年齢とともに趣味って変わるもんですね。しみじみ

3.UGG LA Cloud Low

画像7

画像8

▲下の写真はZOZOTOWNからお借りしました

ソール部分がもこもこと、名前の通り雲のように丸みを帯びたフォルムのスニーカーです。薄めのくすんだライラックカラーが珍しくて可愛いなと思いました。これは最近というよりは夏前くらいに買ったものなんですが、、もともとは夏のシンプルなワンピースとかに合わせて履きたいなと思い購入しました。でもオールシーズン使えます。

正直合わせる服を選ぶ色なので、やっぱり普通の白のスニーカーなどに比べると出番は少ないのですが、履き心地がふわふわで本当に歩きやすいのと、形と色がとてもかわいいのでお気に入りです。NIKEのエアマックスココを初めて履いた時にクッション性に感動したのですが、このクラウドロウはそれを凌ぐふわふわ感。。長いこと歩いていても疲れません。うん、かわいい。

4.マタニティ用スキニーデニム

ダサいマタニティウェアなんて嫌だ…でもマタニティウェアに高いお金かけるのもアホらしい…ということで、結局安いマタニティウェアを着ることに落ち着いた私。

そろそろマタニティウェアを準備しておくかというタイミングで、レギンスと、丈が長めのロンTみたいなものはいくつか買ったのですが、リモートワークで自宅で過ごすのや近所をうろつくのにはよくても、電車乗ってどこかに出かけるにはなぁ…と思い悩んでいました。

夏は薄手のゆるワンピースでやり過ごしていたのですが、肌寒くなってきたのでどうしよ…と思っていたところ、デニムがあれば解決するのでは…と早速楽天で探してみました。

私が買ったのはSEII SHOPというお店の一本1,680円(!)のデニム風レギンスパンツです。商品はこれです。

画像9

「え、安すぎん?」という値段なので正直期待せずに、失敗したとしても許せる値段…という感じで試しに買ってみたのですが、

普通によかった。

むしろ何でもっと早く買わなかった…!?と思いました。

生地も薄すぎてすぐだめになりそうなんてことはなく、適度に厚みのある伸縮素材で、ウエストもボタンで好きに調整できるので楽です。出産後もウエストを調整して履けるのがいいですね。(実際履くかは別として)ウエストはおなかがすっぽり隠れるリブ素材になっています。

私はMサイズのブルーとブラックの2本を購入しました。服装自由な職場であれば、会社にも抵抗なく履いていけると思います。妊娠中の方には楽だし安いしでとてもおすすめです。

以上秋の購入品ファッション編でした。他にもusedでニットなどいくつか購入したのですが、古着なので割愛します。

またコスメやその他の購入品も書きたいと思っているので、よければまた読みに来てくださったら嬉しいです◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?