見出し画像

此処珈琲焙煎所からのお便り。

こんにちは、あおみどろです。

此処珈琲焙煎所の販売ページを作成して
そろそろ一か月が経とうとしております。

そこで、近況の報告新商品宣伝
それからの予定を書き記しておこうと思います。

この記事をもって、
自分のメモ書き代わりに
つらつらと書かせていただきます。

どうかお付き合いくださいませ~


近況のご報告と新商品について

一か月販売してみて、
たくさんの方の元にコーヒーをお届けできました。

記事を書くだけでなく、
実際に自分の商品が皆様のお手元まで
と考えると感慨深いものがあります。
なによりすごく楽しいです(笑)

ただ、いくつか問題も出てきました。

何事もやってみないとわからない
「これぐらい想定内やん!」
って突っ込みはご勘弁(笑)


まず、パッケージ袋送料など
もろもろの費用を含めるとそこそこお金がかかること。

原料のコーヒー豆にはこだわり、
焙煎にも費用はかかります。

ぼくは大学生で、利益はあまり必要ないのですが、
本業でやられている方は大変だろうなと
想いを馳せています。

いつもお世話になっているコーヒー屋さんたち
皆さんすごいんだなって
改めて感じました!!

これは実際にやってみないと
想像もつかないことでした。

良い勉強です


そして、お金をいただくことへの緊張感
こちらにも苦悩してます(笑)

実はすべて出荷前に味見していて、
焼きなおすこともあります。

お金を頂くということはそういうこと
「自分がその日焼ける最高の豆を」
こんな気持ちで頑張ってます。


それから、やはりバイトってすごいなです。
時給を払ってくれて、
ほんとにすごい。

売り上げに関係なく
給料を出せる。

ありがたいな~って思いました。

これらの経験は、販売して初めて得られること、
皆さんに記事を見ていただいて得られること、
いつもありがとうございます!!


新商品でるよ~

・ハンドドリップスタートセット

・浅煎り深煎り飲み比べセット

この二つです。

ハンドドリップスタートセットでは
「届いて開封すればすぐに始められる」
をコンセプトにしています。

コーヒー豆は100グラム2種類

なんとコーヒーミルも付属します。
時折、記事に登場するセラミックスリムです。

なかなかミルをつけるセットは珍しいですが、
ぼくはミルが最も大事だと思っているので
値は張りますがこのようなセットにしました。

良ければ見てみてくださいね~

12月22日まで10%オフです!!


浅煎り深煎り飲み比べセットの方は
まだ準備中です~

エチオピアの豆を使用して、
ハイローストフレンチロースト
この2種類の味を飲み比べていただけます。

味としては酸味系甘みコク系を体験できます!


よく華やかな味か
しっかりしたコクがある味か

どちらがいいですかって聞かれます。
でも、どっちがいいかなんて
飲み比べてないのに分からない。

じゃあいっそ
わかりやすいセットを作ってみようということです(笑)


これからの予定

一応、豆の10%オフセールは今日までです。
これからは定期的に
おすすめ商品のセールなどをやってみます!!

それから、カフェインレスコーヒーの販売も予定。
ただ、いくつか取り寄せて味見しているのですが、
なかなか満足いくものに出会えません。

今のところ
コロンビア産の豆が第一候補ですが、
もう少しリサーチしてみます!!!

販売開始目標は1月です~


あー、福袋とか作ればよかった。
後悔してます(笑)


では、また明日。
あおみどろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?