見出し画像

毎週ショートショートnote | 落としどころ

目覚ましが鳴った。
今日も戦いの一日が始まる。

「アイツらには負けないぞ」
私はフライパンに卵を3つ落とした。
目玉焼きは綺麗な三角形を作る。
やった。私は三角形が大好き。

1限目。
校内一イケメンの谷口先生の数学だ。
「じゃ、これ答えられる人」
谷口先生が言い終わらないうちに、私と愛が手を挙げる。
「また君たちか」
私たちは声を揃えて答える。
「3!」

2限目はマラソン。
田代さんをマークする。
足の速い田代さんを先頭に、私と玲奈はその後に続く。
どんなに田代さんが加速しても、私と玲奈はこの三角形を崩さず走る。

3限目の理科は解剖だ。
カエルが一匹、私たちの前に置かれた。
このカエルは、生物係の私と美咲が育てたカエルのピョン太だ。
私たちはもちろん、ピョン太を奪い合った。

「私にやらせて」
「ダメよ、私がやる」
埒が明かない。
だって二人ともピョン太が大好きだ。

じゃあさ、こうなったらさ。
半分にしない?

私たちはハサミを持ち、平等に分け合うことに成功した。




[完]


#毎週ショートショートnote

お題【レトルト三角関係】

よろしくお願いします°・*:.。.☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?