見出し画像

この曲がいつもある 

生きることは優しさ
気まぐれのさよならを
いつでもなかったことにできるよ
生きてさえいればいい

大森靖子さん「Rude」



大森さんの曲はこれしか知らない。
この曲が発表されてからずっと私の心の中にある。

生きてさえいればという、人によってはとても難しいテーマ。



自殺なんてないのさ
誰が君を殺した?
分かり合えない世界はスルー
嘘 どうしても変えたい

大森靖子さん「Rude」



生きていることが前提なら、選択しながら生きていく。


今私が書いている長めの小説のテーマは「生きている」ということなのだろうと思ったら、ふとこの曲を思い出した。



好かれたいとか 嫌われそうとか
そんなことのために 
おしゃべりする暇なんて Bored

大森靖子さん「Rude」








#この曲
#つぶやき


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?