見出し画像

俺の回し蹴りが、今日も恋を実らせる

恋のキューピット 〔超ショートショート〕


俺さ、空手を始めたんだ。
だって「細くてひょろっとして中身のないやつだ」なんて言われちゃあ悔しいだろ?

中身なんて無くて当たり前だよ。だって俺はストローだから。

それでさ、最近“回し蹴り”覚えたのよ。

足が二本あるわけじゃないから不格好だけど、コップに挿される瞬間に回し蹴りするわけ。

どうやってって?

つまり俺の場合、わざとコップの縁に体当てにいってさ、体を半分に折り曲げちゃうわけ。
挿したはずのストローが水面からピュッと飛び出てくるもんだから。
人間は皆びっくりよ。

ま、そんなこと出来るのは派遣先の洒落た喫茶店の、細長いグラスのアイスコーヒーに呼ばれたときだけだけどな。

でもさ、俺だって四六時中いたずらばかりしてるわけじゃあない。

こないだ若いカップルがきたのよ。初デートだったんだろうな。
まー盛り上がらないカップルでさ。

女の子のグラスにいた俺は落ち着かなかったよ。
それでいたずらにくるくる回ってみたわけ。

そうしたら女の子がくすくす笑い始めて、「なんかこのストロー回るんだけどー」なんつって、グラスから抜き取って彼氏に見せるわけ。

俺は笑ってもらって気分良くてさ、女の子がグラスに俺を戻そうとした瞬間を狙って、とびきりの回し蹴り披露したのよ!

そしたら、豪快にアイスコーヒーの表面を蹴ったみたいでさ、目の前にいた彼氏の顔面にビシャーって。

それでもうふたりともお大笑いよ。一気に仲良しカップルになった。

だから俺の回し蹴りには、愛を実らせる力があるってわけ。
もう中身のないやつだなんて、言わせないぜ?


#超ショートショート


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?