見出し画像

十二月の妖精 (#シロクマ文芸部)

十二月の風が吹いた。ね、感じた?

今の風のこと?

そう。こんな夜だけど、一瞬だけ十二月の風が混じってたのよ。

どんな風のことを言ってるの?

例えばそれは、雪の代わりに空から桜の花びらが舞ってくるくらい貴重で、信じられないほどに神秘的な風。
キンと冷たいのに、どこか柔らかい。

感じたことないな。

感じられないの?

どうしたら感じられる?

信じるの。

誰を?

私のこと。あなたが大切にしているもののこと。それから、十二月の風が、たしかに吹くんだってこと。

いいよ。キミを信じる。

私に誓わなくていい。

それなら誰に誓うの?

あなた自身に。信じたいものがあるっていう気持ちを大切にできればいいの。



[完]


#ショートストーリー
#シロクマ文芸部



子供の頃のある時期、毎晩妖精を見ていました。
私の中の大切な思い出、記憶の中の宝物です°・*:.。.☆


今週もよろしくお願いします°・*:.。.☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?