見出し画像

寒い日には「考える」で遊ぼう!

冬の訪れを感じつつも、まだまだ寒さに慣れない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

寒い日には、あたたか〜いお家で過ごしたくなるもの。

のんびり過ごすのも、テレビや動画やゲームを楽しむのもの良いけれど、「考える」で遊ぶ!なんてのはいかがでしょう。

「考えるで遊ぶ?」
そう、遊べちゃうんです。

それが可能になるオススメの製品を3つ、紹介させてください。


1.CUBOID(キューボイド)

一つ目は、そのまま飾りたくなるようなシンプルな佇まいのこちら

「手前と奥とで道を作る」というシンプルなルールなんですけど、タテヨコだけでなく上も使う三次元空間への広がりと、何手も先を読むという時間軸の広がりを持つゲーム。

道が繋がって勝利したときの感覚は、まさに脳の中の回路が繋がって最高のアイデアを思いついた瞬間のような快感があります。


二人対戦のゲームですが、周りでワーワー言うのも面白いのでパーティゲームにもおすすめです。

専用のタイマーアプリもありますよ。


さまーずさんも楽しんでます。



2.TRIO ELEMENT(トリオ エレメント)


ふたつめは、大人がお酒を飲みながらプレイしても絵になるような、とってもミニマルなカードゲーム。

「天使」「悪魔」「人間」と先に宣言してからカードをめくる。めくるたびにワー!とかギャー!とか叫びたくなる、大逆転が何度も起きて短時間で勝負がつくパーティーゲームです。

宣言してカードをめくるだけなので、三歳以上の小さなお子さんとから八十歳のお年寄りまで、みんなで一緒に盛り上がれますよ。


3.METHOD(メソッド)


アイデアを出すために、TENTが創立以来ずっと使い続けている秘密のアイデア出し手法がギュッっと詰まったボックスセットです。




仕事はもちろん、どこに旅行に行くかの計画などプライベートでも、まずはアイデアを出すこと自体を楽しんでみてはいかがでしょうか。

一人から十人くらいまで、みんなでジャンジャン、面白いアイデアを生み出してみてください!


今だけ10%OFFなのです

さて、そんな「考える」を楽しめるゲームたち。この季節にこそ楽しんで欲しいから、今だけ10%OFFで販売しちゃいます!!

自分で楽しむも良し、パーティに持ち込むも良し、贈り物にするも良し。「考える」が楽しくなるこれらのゲームで、頭の中から暖かくなってもらえると、とっても嬉しいです。




この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?