見出し画像

僕とポケモンの思い出

皆さんポケモンはご存じですか?
私がポケモンのゲームを知ったのが2006年に発売された「ポケットモンスターダイヤモンド・ポケットモンスターパール」という作品です。
当時の親からDSを買ってもらえず友達の話しについていけなかった思い出があります。
そしてはじめて遊んだ作品が2009年発売の「ポケットモンスターソウルシルバー」です。
9月に発売されたのですが、なんだかんだで11月~12月に買ってもらったと思います。
攻略本見ながら試行錯誤しながら純粋に遊んでいた記憶があります。それから2012年に発売された「ポケットモンスターブラック2」までは遊んでました。(ブラック2は途中で諦めましたが)
大学生になり時間が余った為、友達から借りた「ポケットモンスターハートゴールド」で遊ぶことにしました。最初は、暇潰しではじめたはずが思い出が蘇り見事にはまりました。ポケモンという沼にはまり様々なポケモンシリーズで堪能していると2019年に「ポケットモンスターソード・シールド」が発売されました。ポケモンやるためにSwitch購入し、約400時間は遊びました。その時に種族値、個体値、努力値などの育成についてを知りました。
流石に生活に支障が出たので(遊ぶときは1日17時間とかは遊ぶため)辞めました。今は、就活とかで忙しいのですが、息抜きとしてポケモン買って遊ぼうかなって考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?