見出し画像

仕事.子育て.ロックンロール!!


昨今では子育て、自己啓発、様々な本が売られていますね。

ネットもあわせれば情報過多になりすぎて、逆に迷子になる人も多いと思います。

その中で、僕が必読!と思う一冊がこちら。

「愛」という名のやさしい暴力

道しるべを探しているのなら
まずはこの地図を読んでみては?

さぁ、6月9日も終わりますね。

ロックとは何か?
音?アレンジ?言葉?

そんなこと言ってるお前が一番ロックじゃないと聞きましたが…

あえて言わせて貰うなら
「既存の常識(まがい)を、ぶち壊す勇気」
もしくは、
「既存の常識(まがい)の渦に飲まれてしまいそうな誰かに、差しのべる優しさ(厳しさ)」
これが、僕にとってのロックです。

どうにかして生きづらい世界を変えようともがく「姿勢」がロック。

音楽であれ、本であれ、目の前の子供達であれ。

画像1

画像2


#ロックンロール #69の日 #音楽 #オススメ本 #子育ての悩み #自己啓発本 #愛 #暴力 #やさしさ

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?