見出し画像

人と獣の境界線 有翼人の服屋さん始めます

あらすじ

人間と獣人、有翼人が共存する世界。
有翼人の羽は重く、服に穴を開けても一人じゃ羽を出せないため服は布を巻くだけ。
そんな中、有翼人の少女朱莉は有翼人専用お洒落着を作る少年立珂と出逢い全てが変わる。
彼の服は分割された身頃を組み立てながら着る「羽の周りに服を置く」仕組だった。
単純だが斬新な形状のお洒落に魅了された朱莉は、立珂と逆の「有翼人の普段着」を作り店を始めた。
経営経験のない朱莉は行き詰まるが、朱莉の服で妹が笑顔になったと喜ぶ青年・星宇が経営を助けてくれる。
朱莉の普段着はどんどん広まり、ついには皇族からも高い評価を得た。
しかし朱莉は高貴な世界ではなく、普段着が必要な日常の向上へ尽くすのだった。


下記で完結済み

小説家になろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?