見出し画像

短期トレード的思考を身に付ける[352]

【短期トレード的思考】トレーニング 352日目

やらかしてしまいました😢😢😢

昨日の昼間に短期(30)のEMA[黄色]に頭を押さえつけられてヨコヨコしており、再度下落することを予想してショートの指値エントリーをしていた。ただ、上がることも見越して損切設定もしていた。

夕方(17:00台)、かみさんと買い物に行き、スマホでチャートを見ていたら、短期(30)のEMA[黄色]を上抜けしてすぐに損切されてて、微損となっていた。ちょうど高値から再度下落しているところだったので、再度ショートで入りなおした。その後、上げ戻して微損状態が続き、ある程度上がったら売り増しして平均購入単価とロットを上げていった。20:00台にはある程度微益になっていたが、まだ下がると欲が出て利確しなかった。
ちょうどNHK大河ドラマが終わりそうなころに27674でプラ転していたが、やはり欲が出て利確を躊躇。ドラマも終わり風呂に入りたくなったので風呂場に行った際に、再度チャートをチェックしてみたら、少し値があがり微損。ここで迷ったが、ちょっと前の微益だったものが微損になってしまったことで更に利確を躊躇してしまった。「また下がってくるだろう」と。。。

この自分に都合のよい判断がバカだった。風呂に入ってしばらくしたら、洗濯機の上に置いておいたスマホのバイブ振動音が。。。「まさか!?」と思いつつも何もできず。しばらくしたら2回目のバイブ振動音が。。。
「終わった・・・」って思った。。。
ただ、「もしかしたらメールやLINEの通知かも」とも考えていた。

風呂から出て、体をふきながら恐る恐るスマホをチェックしたら、案の定ポジションが無くなっていた。。。😢
1週間コツコツ積み上げてきた利益をほぼ帳消しにしてしまった。。。
昨日、気を付けると言っていたコツコツどかんをやらかしてしまいました。
ちゃんと損切設定しておいたため、全資産を溶かすことが無かっただけはよかったと思うしかない。

<反省点>
・調子に乗って、普段ならしない買い物中にエントリーしてしまった。
・損切するチャンスはなんどもあったが、欲が出てしまい躊躇。
 一時はプラ転していて微益だったのもあったのに。。。
・微損が続いている時に違和感を覚えていたが、自分の最初の判断を否定
 することが出来ず、意地になっていた。

まあ、積み上げてきた分を帳消ししてしまったが、1週間前に戻っただけで全資産が消えただけなので、頭を切り替える。

<これから>
 ・調子に乗らない。
 ・損切する。
 ・過信しない。

とりあえず、本日はトレードしない。

btc


#暗号資産
#仮想通貨
#短期トレード
#オンラインサロン
#ハイゼンベルグ
#毎日note
#習慣にしていること
#Marlin
#税金
#確定申告
#MEXC
#ドル円
#MoonRabbit
#AAA
#notehistory
#コツコツドカン
#コツコツどかん


この記事が参加している募集

習慣にしていること