見出し画像

短期トレード的思考を身に付ける[336]

【短期トレード的思考】トレーニング 336日目

昨日の「非農業部門雇用者数・失業率」結果。失業率が予想を上回り、FRBの金利上昇ペースを多少は鈍化させられるのか?そんなに単純じゃなさそうだから、まだまだ厳しい相場が続くだろう。

昨日朝の投稿では15幅の下落だったが、現時点では下ヒゲも含め20幅の下落。現在200を少し回復して20082だが、一時195を付けてしまった。

昨日の下落で2月初旬、1月中旬でもみ合ったレンジ帯を一気に下抜けしてしまったので、一時的な反発ポイント(187や178)は見込めるが、やはり12~1月でもみ合ったの168や11月にもみ合った158は覚悟しておくべきだな。

昨晩の失業率が予想を上回ったが、まだまだインフレを抑え込むほどにはいたらないので、FRBの金利上昇ペースは緩まらなさそうだしね。

月足レベルで更にマクロで見てみると2019/1と2020/4の底値および2021/11と今月の高値でトレンドラインとを引くと7月ごろに140まで想定される。
ここまで落ちるのか?
BTCの半減期は2024/4/29らしいので7月頃に底値をつけて、徐々に準備するというシナリオも考えられなくはない。。。知らんけど(笑)



btc



#暗号資産
#仮想通貨
#短期トレード
#オンラインサロン
#ハイゼンベルグ
#毎日note
#習慣にしていること
#Marlin
#税金
#確定申告
#MEXC
#ドル円
#MoonRabbit
#AAA
#notehistory

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件