見出し画像

【82日目】休日に勉強するのは気持ちいい!

どうも、あおいです!
今日は朝からレポートをやり、そこから物理の勉強をして、さっきまでPythonの勉強を少し進めていました。
正直めちゃくちゃ楽しいです!
疲れを知らない、というかいつの間にか時間が経っていてもうバイトに行く準備をしなければ行けない時間です。
やっぱり楽しいことをやっていると時間の流れはおかしいほど早いですね笑

今日はPythonで関数というものをおさらいしました。
少し前まではネットに転がっている情報でコピペをして自分の動かしたいコードを作っていたので、正直関数なんて使ったことがなかったんですよね。
なので今回関数について学んで、面白いなとシンプルにそう思いました。
僕が使っている教科書は大学の図書館にある本なので無料(学費必須)で勉強できていることに驚きが隠せないです。

まあ僕のことなのでここから沼にハマっていってどんどん本を買うことになるんでしょうけどね笑
初心者が一冊の本をやってどのくらいのレベルまで行けるのかはわかりませんが、とりあえず目標を立てて頑張っていこうと思います。
勉強において自分にできることは、自分を信じて最後まで頑張り続けることだけだと思うので、目標めがけて全速力(たまに休憩あり)で進んでいきます!!

最近電車の中での時間を勉強に当てるという優等生っぷりを発揮しているので、通学の時間を無駄にしなくて済んでいます。
電車の中で参考書を読んでいると、計算が難しいときに暗算で確かめるしかなくてたまに苦しみますが、まあそれも一興というやつでしょうか。
今まで買ったはいいけど、難しく読む気なくした本が数冊有るので読み進めて成績アップを図ります。

ということで今日も明日もこれからも勉強を頑張っていきましょう!という内容のnoteでした。
また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?