見出し画像

【88日目】時間は着々と流れていく

どうも、あおいです!
時間の流れはあっという間ですね。
もう気づけば僕も大学2年生でもう一年が終わります。
このまま何事もなければ普通に卒業して大学院に行って、将来のやりたいことのために頑張っていることでしょう(フラグにならないことを祈ります笑)

なぜ今日の記事はこんな書き出しになっているかと言うと、僕は今年二十歳で成人式や同窓会があるからなんです。
その計画だったりをしていると、昔の記憶を思い出して懐かしくなったわけです。
昔は自分が大人になるなんて正直想像できてませんでした笑
このまま一生毎日楽しく遊んでいるだけで死んでいけるって思っていたので、今こうやってnoteをやっていたり、毎日バイトに明け暮れて、勉強に対して努力したりをしているなんて想像していませんでした。
それに加えて当時中の良かった人たちともっと一緒にいるもんだと思っていました。
でも実際はそんなことはなく、今でも付き合いのある人達は少ないです。
過去の僕のした選択が正しかったのか、それとも間違っていたのかについては正直良くわかりません。
その時に正しいと思う選択をして生きてきたつもりなので、後悔というものはありませんが、「こっちの道を選んでいたらどうなっていたのかな?」という興味はあります。
でも「もしも」について考えたって意味なんて無いと思うんです。
結局僕が生きているのは今で、幸せなのも今なので、変に考えなくていいところまで考えてもしんどくなるだけですからね。
ないものねだりをしても空回りしちゃうだけなので、僕は今あるこの人生をもっと楽しく色鮮やかにできる方法を考えてながら生きていこうと思います。

人生長いので、その中に失敗の1つや2つはあるはずです。
ですが、それに対して自分がどう捉えるかによって変わると思うんです。
自分の選んだ道が間違いだった、なんて絶対に認めたくないですもん笑
なのでどっちかと言えば、自分の選んだ道が正しいんだって、楽しいからいいじゃないかってそう胸を張って生きていける方向に考えていきたいですね。

ということで今日は人生あっという間だなって話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆さんにフォローやスキしていただけることが僕の一番のモチベです!これからも読みに来ていただけると嬉しいです😁

▶︎ このnoteをフォローする

また次回の記事でお会いしましょう!

#毎日note
#大学生
#大学生日記
#大学生ブログ
#習慣
#習慣化
#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?