見出し画像

『氣』のお話

愛知県高浜市にある鍼灸院
あおい鍼灸院〜Oneness〜院長のあおいです。

「氣」
氣合いが入る
元氣
氣分が良い
氣持ちがこもっている
氣配りが出来る
氣心知れた仲
氣の持ちよう
お天氣
病氣

人は、無意識ながらも
氣を感じながら生きているから
氣を使う漢字をしれっと使っている。

鍼灸は氣を動かすことが出来る伝統的な治療。
(それを目的としない鍼灸もたくさんあるよ)

氣が乗らない、氣分が思い、氣疲れした
そんなときは、氣分転換に鍼灸を頼ってみて。

帰る頃には
「氣」が楽になってるはず。

そんな「氣」がしない?

氣が病んで、病氣になる前に
やれることはあるんだよ。

「氣」が向いたら
ぜひあおい鍼灸院〜Oneness〜へお越しください。

__________________

【「気」ではく、「氣」を使う理由】

気:中を〆てしまってる
内にエネルギーを閉じ込めてしまう

氣:中が米のようになっていて
四方八方にエネルギーを解放している意味合いがある

日本人は言靈(ことだま)があると信じていた。
言葉にエネルギーが宿る。
G◯Qによってエネルギーの高い
漢字が変えられてしまい
日本人特有の強さを抑えられてしまっている

だからわたしはあえて
「氣」をつかって
皆様に言靈の力を波及させたい想いで使っています。

__________________

あおい鍼灸院〜Oneness〜

・月〜金:9:30〜17:00
・第2・4土:8:00〜12:00

ご予約は公式LINEにて
「予約希望」と、ご入力ください。



__________________

#氣 #エネルギー
#鍼 #お灸 #鍼灸 #鍼灸院
#愛知県鍼灸 #美容鍼
#美容鍼灸 #美容鍼愛知 #愛知美容鍼
#東洋医学 #東洋医学好き
#経絡
#愛知県 #高浜市 #碧南 #刈谷 #安城
#西尾 #知立 #東浦 #半田市 #岡崎市 #西三河
#cbd #cbdオイル #cbdバーム
#言霊
#目覚めよ日本人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?