マガジンのカバー画像

中高年から始める歯列矯正

10
自分の記事のうち、歯列矯正についてまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

中高年からの歯列矯正 その10

間が開いちゃいましたけど、ただ今7つ目のマウスピースに替えて1週間のところ。お見苦しい画像…

あおい☆
3年前
6

中高年からの歯列矯正 その9

マウスピース矯正を始めてひと月ちょっとの受診日。その日は、歯を削ってアタッチメントを付け…

あおい☆
3年前
3

中高年からの歯列矯正 その8

前回は矯正を始める上で、導入して良かったものをご紹介した。リンクとか貼り方分からんの。 …

あおい☆
3年前
1

中高年からの歯列矯正 その7

木曜日に2つ目のマウスピースに交換した。 1つ目を装着したその日から舌の付け根がマウスピー…

あおい☆
3年前
2

中高年からの歯列矯正 その6

さてさて、ゴーサインを出してから、3週間後にマウスピースが届いたとクリニックから連絡をも…

あおい☆
3年前
2

中高年からの歯列矯正 その5

前回の出来上がりの予想図が残念なものだったため、解析会社へ再依頼を出してから1週間後に連…

あおい☆
3年前
2

中高年からの歯列矯正 その4

間に1回ずつ、虫歯治療とクリーニングを挟んで、歯科から改めて矯正の予約決めの電話が来たのは、歯をスキャンされた日から11日後だった。 受診当日の昨日、ドキドキしながら診察室へ。早速、解析データを見せてもらう。以前、別の矯正専門の歯科でデモ版を見ていたので、驚きはなかったけれど、別の意味で驚いた!! 全部で21週、立体的な自分の歯茎と歯がムキムキと動いていくアニメーション。歯が、歯が、前に出て来ている?? 正面から見れば、前歯はお行儀よく揃っている。が、残念ながら出っ歯だよ

中高年からの歯列矯正 その3

いきなり今日から毎日フルタイム出勤。疲れたーでもビール旨い! 29日間の自宅待機、やー本当…

あおい☆
4年前
6

中高年からの歯列矯正 その2

今日は、先週治療した箇所の被せ装着と型取り。矯正に向けての前準備のスタート。 院長は月に1…

あおい☆
4年前
2

中高年からの歯列矯正 その1

画像チェンジ。これ歯科クリニックの待合席だし。 忙しさにかまけて、ここ2年ほど、子どもら…

あおい☆
4年前
5