見出し画像

2023年の活動記録と振り返り

今年もクリエイティブな1年でしたか?アオドリの代表、森田です!
2023年6月に代表になり早6ヶ月。
運営体制が変わり、Discordの導入、アオドリトーキョーの本格化など、すごく濃い半年でした。
今でも、アオドリのあるべき姿やその運営について、模索し議論しあっています。

また、今年も、たくさんのクリエイターに出会いました!
たくさんの繋がりや作品や、奇跡のような出来事がアオドリではたくさん生まれています。

今回はそんな出来事の数々を振り返っていこうと思います!
よければ最後までご覧ください!!!


1月

・展示会(小吉展)撮影
・ポージング講習1月
・メンバー1人加入!

展示会作品撮影/お花をテーマに制作しました
ポージング講習/クールなペアショット

2月

・バレンタイン企画
・ポージング講習2月
・メンバー1人加入!

バレンタインはガーナでしょ!!
ポージング講習/スタジオ撮影でみんなテンション⤴︎🕶️

3月

・アオドリ展示会『小吉展』
・nuvellrand×アオドリコラボ作品
・ポージング講習3月
・メンバー2人加入!

小さな吉を見つける展示会。
作品作りを通して素敵な繋がりが生まれました!↓コラボ作品はこちら!
ポージング講習/中島公園で撮影

4月

・アオドリ卒業
・お花見会
・メンバー2人加入!

今までアオドリを一緒に創ってきた仲間が卒業!!ありがとう!!
円山公園でお花見🌸

5月

・未完Labo×アオドリコラボ
・Tasuki×アオドリコラボ
・メンバー1人加入

未完Laboコラボ/Web制作を学びました!
Tasukiコラボ/Tasukiの思いが世界に届きますように。↓作品

6月

・代表&運営交代
・NHK「フレンズミーティング」ゲスト出演
・アオドリDiscord導入
・メトロギャラリー~8月
・ポージング講習6月

代表&副代表就任!この時はまだ距離感がありますね。
NHKフレンズミーティング/NHKの建物内に入り、とても緊張したのを思い出します。
月寒中央駅にて、夏の暑さも吹き飛ぶようにと「ひんやり展」を開催❄️

7月

・チ・カ・ホdeプライド参加
・レタッチ会
・花火大会
・モルック大会
・ポージング講習7月

チ・カ・ホdeプライド!初めて出展販売するメンバーも!良い体験でした。
モルック大会/遊びも大切ですよね。

8月

・グランピング
・ポージング講習8月
・アオドリTikTok開設
・メンバー1人加入

グランピング/いい夏の思い出です。
ポージング講習/斬新な写真を撮ろう!というテーマで行いました。

アオドリのTikTokもどうぞよろしくお願いします!

@aodori_

はじめまして、アオドリです。 公式TikTokを開設しました! 私たちは北海道札幌市を中心に、クリエイティブが好きな若者たちが集まるコミュニティです。 ここには、カメラマン、モデル、コスプレイヤー、デザイナー、ハンドメイド作家、ライターなど、さまざまな趣味や夢、目標を持った子たちがいます。 一人じゃ実現できないことも、みんながいれば「できる」に変わる。 みんな違って、みんないい。 クリエイティブが好きな仲間とつながり、寄り添い合うような、そんな、みんなの居場所。 私たちアオドリを、どうぞよろしくお願い致します。 Main Narration By 【高澤和哉】 Video&Narration By 【@kana_t_n_tik_tok 】 #アオドリ #初めまして #北海道 #札幌市 #クリエイティブ #クリエイター #モデル #カメラマン #コスプレイヤー #ハンドメイド #デザイナー #ライター #コミュニティ #札幌

♬ オリジナル楽曲 - アオドリ - アオドリ

9月

・さっぽろレインボープライド出展
・アオドリ名刺制作
・メンバー2人加入

さっぽろレインボープライド/和装縛りで参加しました!!
アオドリ名刺制作/コミュニケーションのきっかけになる名刺を制作しました!

10月

・アオドリ球技大会
・デッサン会

球技大会/デスクワークの多いクリエイターは運動もやらないとね!
美大生によるデッサン会をディスコードで開催!

11月

・タコパ!
・年賀状撮影会
・キャッチコピークイズ
・ポージング講習11月
・メンバー1人加入!

年賀状撮影/百合が原公園で撮影
ポージング講習/ゲストもたくさん参加し、賑やかな会になりました!

12月

・アオドリトーキョー展示会撮影
・忘年会
・メンバー1人加入

展示会撮影/展示会はこれからですので、ぜひお楽しみに!
札幌メンバーで忘年会!

終わりに


改めて、たくさんの活動を振り返ってみて、こんな充実した2023年を過ごせたのは、アオドリを作ってくれているメンバー一人ひとり、そして日頃アオドリを応援してくださる方々のおかげです。
ありがとうございます。

そして、アオドリはこれからも日本全国津々浦々、さまざまなクリエイターがお互いに繋がり、刺激し合えるようなコミュニティを目指しているので、ぜひ今後もよろしくお願いいたします!!!

また、アオドリの活動が気になった方は、ぜひ、アオドリ応募フォームインスタのDMまでお問い合わせください!!

今年は本当にお世話になりました。
来年の活動もぜひ楽しみにしていただければ嬉しいです。

2023年度 3期アオドリ代表 森田政美

一年間、本当にありがとうございました!!!来年もよろしくおねがいします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?