見出し画像

私が守れたら


一回だけ、言ったことがある。

「私がいるじゃん」


頼ってばかりの私が、夫に投げ掛けた言葉。



人間、強くばかりはいられないよね。
どんなに丈夫そうに見えても、膝か折れるときもあるよね。

逆に、弱いばかりじゃいられないよね。
大切な人を想うとき、人は強くなれる。


『私がこの人のことを守れたら』

この想いを、忘れないようにしたい。



飲みの席で、「嫁さん、俺より背が高いよ」と何気なしに話したら、

「だっさ」と言われたらしい。


「小さくて、ごめん」
家に、帰ってきて飲み会の話をして、笑いながら謝る夫。


そんなこと言ったら、

『私こそ、でかくてごめん』だよ。


女の子が、少し背伸びして男の子にキスをするシーン。

大好きだ。

ドキドキするし、キュンキュンする。


私たちには、無いシチュエーションだけれど。



でも、私はね……


女の子が少し膝を折って、男の子にキスをする。

そんなシーンも、絵になると思っているんだよ。




そういえば、若い頃。

かわいい女の子が、上目遣いに見つめる仕草に憧れていた私だったんだけど、友達に言われたことがある。

「かなは、少し顎を上げて目に力を入れた表情のほうが、似合っている。頼りになりそう」って。


『え~』って思ったけど、意識してツンとした雰囲気にして過ごしていたら、少しだけモテた(笑)


私は、かわいく守られるよりも、守る素質のほうがあるかもしれない。


なんてね。



だから、ちょっと言ってみます。



いつも守ってくれて、ありがとね。


たまには、私にも守らせてください💕










この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?