見出し画像

人生のどん底から2ヶ月経ちました

2ヶ月前、人生のどん底にいた私がSHElikesで学びはじめてから人生が明るく感じれるようになりました。

自分が何になりたいのかわからなくてWEBデザインやライター、マーケティング、WEB制作、色んなところに手を出しています。

受けたい放題の定額だからできることで、自分にとって何が楽しいのか向いているのかを試行錯誤する日々です!

自分が好きなSNSでマーケティングを知れたらと思い、知り合いにも知らせない試験運営するInstagramを9月初めに開設しました。

開設初めは『いいね』も『インサイト数』も全くない日が続きました。
何もない状況からSNSで見てもらうのは難しいのだと改めて実感しました。

めげずに毎日投稿をし続けることが重要というお話を聞き、1ヶ月経った時にフォロワー64人突破!!

1ヶ月と1週間が経った現在はフォロワー97人突破!!
もう少しで100人になります。
インサイト数も1番多い投稿で980!!リールでは3400!!
はじめた当初、ここまで成長できるとは思っていなくて驚きがあります。

Instagramの運用にしてはとても少ない数字ではありますが、ゼロからはじめたことが1ヶ月少しでここまで成長できました。

今まで投稿ものの『リーチ数』や『インサイト数』の数字を確認、分析して今後の発信につなげていきます。


この2ヶ月で大きく変わったことは、
落ちてもいいやっていう気持ちで応募を進めて行けるようになりました。
はじめた当初は人間不信、不採用にされたら嫌だから応募するのやめとこう
と進めることができなった私ですが、

『応募してプラスになることはあってもマイナスになることはない』

という言葉をTwitterの投稿を見て、興味があるものには応募していくことができるようになりました。

その結果もあり
SHElikes練習案件のバナー制作で採用されました!!!
とってもうれしい!!!!!
自分なりのデザインを考えて提出したのが選ばれるとこんなにも嬉しいんだって気持ちになりました!

練習案件ではありますが初めての案件を獲得、採用されました。

自分の制作したものが評価されて感動しました。
まだ初めて2ヶ月ですがここまで変わることができて案件を獲得することができたので行動してよかったと思いました。

自分が何が向いているのかはまだ分からないですが、自分の気持ちに素直に行動していき、興味をもったことには挑戦し続けていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?