見出し画像

世界一かんたんな焼きそばのつくりかた

はーいこんにちは。9月に入ったけどいかがお過ごしですか?まだまだ暑いですね(*´Д`*)

ところでみなさん料理はやられますか?

いやあ自分苦手なんだけど、、、というそこのあなた!

大丈夫。いい方法がありますよ♪

焼きそばを電子レンジで10分で作っちゃいません?

そうガスコンロを使わなくていいんです!

ほら、ちょっと続きが気になるでしょ?

材料はこちら!

⚪︎焼きそばの麺1玉 
⚪︎豚肉のこま切れ100g
⚪︎もやし100g

もうこれだけ。買い物上手なら一人前200円ちょっと。

じゃあ作り方を説明!

1 ちょっと大きめのお皿に焼きそばの麺ともやしと豚肉を順番に入れます

こんな感じ(胡椒をふってあるけどなくても大丈夫!)


2 ラップして600W6分

ぐつぐつぐつ


3 一度取り出して粉末スープをまぜまぜ

かける量はお好みで



4 仕上げに600Wで2分

あともうちょっとだよ!


5 できた!

取り出す時熱いから気をつけて!



取り出してまぜまぜすると

いい匂い







ちゃんとできてる!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めちゃくちゃ熱いから食べる時気をつけて

お好みでキャベツを加えるともっと豪華になるよ

カット野菜を使うのもおすすめ!

ぜひやってみてね♪

次回は野菜炒めを教えちゃう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?