見出し画像

幸せは自分で決めたいと思うのだけれど

3連休ラッシュだ。
秋は休日がたくさんあって嬉しい。
3日間休んで、3日間働いて、また3日間休める。うきうき。

自分の中でも一大イベントを8月に終え、ぼけーっとしている9月。
そして考える、幸せとは何か。

旦那さんとの日々がとても楽しい。
先日もテーマパークへ遊びに行ったが、いい歳して閉園まではしゃいでしまった。
長い時間アトラクションを待つことも苦ではなかった。
食べるものや次に乗るアトラクションなど、考え方に違和感を感じることなく楽しむことができた。
いつの間にか夫婦感が出ているのかなあ、なんて思った。

家族が増えるとどうなるのか。アラサーのわたしはよく考えるようになった。
子育てをする友達も増えてきた。
かわいい赤ちゃんを見るたびに、いいなあ、可愛いなあと思うのは事実で。
でも、ビールも好きだし、カフェインもお寿司もジェットコースターも、旦那と2人の時間が十分に楽しいのも事実で。

アラサーになると、周りからの子どもは?的なオーラも感じ始めるようになり、「あぁ、これかあ」なんて感じる日々。
結婚は早かったから、親戚からの圧を感じることはなかったが、これに関してはちょっと感じ始めている。

仕事も楽しいしなあ〜。幸せって何なんですかね〜。
自分で決めたいけど、周りを見て焦る気持ちもあるし。難しいですね。

授かりものだから、いろんな言い訳をして自分の心を守っているような気もするし。

どうなっていくのかな。
30代を目の前にして、人生に悩む日々でございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?