見出し画像

旅の楽しみは人それぞれ

あなたは旅に何を求めますか?

観光地を散策したい人もいれば期間限定のコラボイベントだったりその土地でしか食べられない物を食べ歩きだったり。

一人で行くのならそんなことは気にせず好きな時間に好きなところで好きな事ができる。

しかし、連れがいるとそうもいかない。

お互い行きたいところもあるだろうしやりたいこともある。譲れない事だってそれぞれある。

旅行という限られた時間の中、お店の営業時間や移動時間を考えるとなかなか全部は回れない。

せっかく一緒に旅行しているのに喧嘩はしたくない。

一緒に楽しみたいから一緒に旅行しているのだ。

慣れない土地で慣れない勝手で歩き回って疲れはどんどん蓄積されていく。

そんな状況で喧嘩しない訳はない。

楽しむための旅行なのに喧嘩なんてしたくない。

どうすればお互いが納得いく気持ちの良い楽しい旅行ができるか。

しっかり予定を計画的に決めておくのもいいかもしれないが、旅先でスムーズに観光できるなんてあまりないだろうし、分刻みで交通手段も何もかも決められたキチキチの旅行はつまらない(私の父親がそのタイプで支払い方法まで決めていた)

現地に行ってみないとわからないこともあるし、行き当たりばったりの旅行がほとんどだ。

それも含めて楽しめるのが旅なのかもしれない。

お互い最後は楽しかったと言える旅になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?