見出し画像

言いたいことを言わせてもらえるなら、私にとって…

マスメディアは大衆洗脳装置だと私は思っている

テレビ番組はお金を出してくれる
スポンサーのために作らている

だからスポンサーの都合の悪いことは
報道しないし放送もしない

政治家も同じようなものだと
私は思っている


スポンサーや政治家に
都合が悪いことが起こると
マスメディアは
「宗教」を出してくると感じるのは
私だけだろうか?

そうして大衆の目を逸らし
知られたくないことを
怪しい宗教の話を出してきてあやふやにする

宗教は怪しいもの
政治とは逆のもの
というイメージを大衆に植え付ける

私はどの宗教にも所属していないし
特定の宗教も信仰していない
宗教団体は苦手だし
そもそもそんな信仰心もないし
集団や団体そのものが嫌い


でも神様はいると信じているし愛している


私の中では神様=宗教ではない
私にとって神様は宗教よりも
もっと身近な存在であり
それこそ酸素と同じで
目には見えなくても
なくては生きてはいけない存在


目に見えるものしか信じない人がいるけれど
目に見えていても信用できないものはたくさんある

私にとって
その代表的なものが
マスメディアでありテレビやネットニュース

だから私はそれらを見ないことにした
大衆を操作するために
今日も装置はフル稼働しているけれど
私は自分が信じる情報しか受け取らない


時間は有限だから
時間は命だから

いつだって
「今」しかないから


私は昔から
スピリチュアルも化学も宗教も学びも
突き詰めていけば最終的には
同じところに行き着くと思っている変な人

先日マスターの教えを学んでいて
「こうゆうものの根底にあるのは
愛であると私は信じています」というお言葉を聞いて
私もきっと行き着くところも
「愛」であると心から信じられた


今回も最後までお付き合いいただき
ありがとうございます

心から感謝いたします


私の大好きなマスターの公式サイトはこちらです↓
あなたにも必ず良い気づきが与えられると思います
私の一番のお勧めで
私にとってのバイブルです


読んでくれた人の心を少しでも軽くできたら、少しでも楽にできたらと思っています。 独りネットビジネスの真の成功者から、日々学んでいます。 サポートしていただけたら、とても嬉しいです。 愛のある発信するために使わせていただきます。