見出し画像

【ロンドン】 ワーホリ生活費公開#4

3月は色々ありました。
スマホを盗まれたり、関税が帰ってきたり、フランスのレンタルチャリ代が帰ってきたり、ホームパーティーとかカラオケいったり。

無料だと思ってたラウンジが実が有料だったり。笑

とりあえず、もくじです

目次



3月の支出

特別費用から説明

● 空港ラウンジ使用料

まだかわいい金額でよかったです

同伴者含め無料だと思ってました笑
これからはきちんと説明を読みます😅

● 関税のRefund成功

数ヶ月かかりましたが、£65ほど返金してもらえました。
かなり大きいです。

空港のラウンジ料が浮きました()

詳細は下記URLから👇

● フランス旅行でのチャリ会社から返金

レンタチャリの購入してから24時間有効になるワンデイパスを買ったんですが、なぜか未来の日付になってしまって使えなかったことがありました。
原因は不明のままですがサポートに問い合わせたら1ヶ月おきくらいで対応がありやっと返金されました。

1月の旅行の清算がやっと済んだ感じでよかったです。

● スマホを盗まれる

慣れてきたなーと感じていて、自分の口でも言っていたタイミングで見事にスられました😅
自分も悪いとはいえ、他人の大事なものを奪って私腹を肥やしている人は許せないですね🤬

幸い二次被害は現状ないので、Google Pixel 7aを購入して£350ほどの出費で済みました。

勘定科目ごとの説明

● Housing (家賃): £530.00

これは毎月同じ

もうちょっといいところに住みたいなーと感じ始めたくらいの時期です。

● Utilities(通信系): £383.96

スられたスマホ本体とケースと保護フィルムで結構しました。
これがなかったら旅行も計画できるくらいに貯金できてたのに。。。
残念です。

リベシティっていうのはオンラインサロンです。
昔入っていてイギリスの活動が気になったのでのぞいているんですが活用しなさそうなので4月で退会すると思います。。

● Entertainment(娯楽費): £258.47

今月もたくさん飲みに行きました。

でも今月はお別れパーティとかもあったのでいろんなシチュエーションで飲めて楽しかったです。
でも、思っていたより使っている印象です。

● Transportation(交通費): £100.00

これは先月と同じですね。ピークをさけてもこれくらい使います。

●Gift/ Donation(プレゼント費):£98.00

友達でもあり先輩でもある人がプロジェクトしていたので実家用に購入してみました。
£100も使う余裕はどこにもないんですけど、まぁいいかなって思ってポチりました。

● Food(食費): £70.00

カフェはだいぶ減りましたがレッドブルが必要な日が増えました。
でも4月に入ってからは結構いい調子です。

●Household Items(家に必要なもの):£22.00

モカポットを買いました!2つ目はただのペン。
こっちはドリップコーヒーというよりエスプレッソがメジャーなので購入してみました。

↑こんなかんじのやつ

● Personal care(洗顔系): £4.60

前回TKMaxxで購入したよさげなオーストラリアのシャンプーが肌に合わなさすぎたので別のシャンプーを購入しました。

一緒に購入したので忘れてましたが、この時もレッドブルを購入してます。

● Miscellaneous expence(その他): £-71.92

駅前でしてた寄付と返金されたお金たちです。

4つ目は忘れたのでわかりませんでした。

反省と感想

ロンドン生活がすぎるのも早くてもう5ヶ月目になりました。
それで慣れて油断していたのか今月はスマホを盗られました。

バキバキでケースもボロボロで買い替え時期だったし盗む価値もないようなものでしたが、相棒だったので突然盗られると悲しいです。

新しく購入したスマホは大事にしたいと思います。

それではまた来月