見出し画像

#11.今日までにやらなきゃいけない事がたくさんあるのに…

5月31日、月末だ。それも自分の誕生月の。
今日使わないと失効するクーポンやら見たいライブの配信期限やら単純に金曜日として娘の休み前に済ませときたい家事やら色々ある。時間を有効活用しないと全部は間に合わないかもしれない。

そんな中、謎の鼻炎と目の痒みと腰痛が重なって何もやる気が起きない。雨降ってるし。

今の私は「傘をさして買い物に行き、期限が今日までのクーポンを消費して回り、帰って溜まった食器を洗い、娘が帰ってくる前にライブの配信を見る」のが難しいのはもちろんの事、「腹減ってるのに食欲なくて動けない」レベルなのだ。

とりあえずアレルギー性鼻炎の薬は飲んだけど効かないに1票。最近の花粉だか黄砂だかPM2.5だかは、どれを調べても「少」とか「無」とかで殆ど飛んでないフリして確実に私を苦しめている。犯人誰だよ💢

現在8:30。
いくら食欲がなくとも食べなかったら余計に動けなくなるのは経験上知っている。
そう言えば昨日、最近CMでよく見る「7NOW」というセブンの宅配アプリをインストールしたんだった!
初回限定2000円以上の注文で1400円引きとの事。
それも今日まで。使わない訳にはいくまい。

アプリを開くと注文受付時間が9:30~で「何だまだ注文できねーのかよ」と思いつつ、もろもろの登録作業をして8:45、商品のラインナップを見ながら自分が買いそうな物をお気に入りに入れていたら物凄い品数であっという間に9:30。


やったー!注文できる!


そう思った瞬間、
スマホ画面がフリーズした。

アプリの不具合なんてよくある事、1度閉じて開き直せば良いのだ。


あれ、ホームボタンも戻るボタンも押せない。

しかしまだ慌てる必要はない。
そういう時は再起動すれば大概直るものだ。


おかしい、電源ボタンも押せない。
音量調節ボタンも効かないし充電器さしても光らないし…あれ、よく見たらもう何分もずっと9:31って表示され続けてない?
最悪、何これ板じゃん!スマホ状の熱を帯びた板!


終わった、コイツももうご臨終か…


てかまだ機種変してそんなに経ってないよな?
そもそも今普通に7NOWで商品ページをスクロールしよっただけやし。
また買い替えとかなったら急な出費やし手続き面倒やしタイミング悪いし…マジ誰の責任だよ💢


とりあえず勝手に直る事に一縷の望みをかけて、スマホは放置して食器を洗い始めた。

イライラして普段より洗い方が雑なのだろうか?
めちゃくちゃ泡を飛ばす。
雨だし体調悪いし朝ご飯にもありつけないしスマホは固まるし予定崩れるし泡飛ばすし…!もう!


頭の中を懐かしい曲が流れる。
中学の頃、英語の授業の冒頭に月替わりで洋楽を歌っていたのだが、その中の1曲。

Daniel Powterの“Bad Day”である。

YouTubeで2.5億回再生の名曲だから知ってる人も多いのではなかろうか?
曲調も歌詞もMVも最高だから聴いてみて欲しい。

私は食器を洗いながら“Bad Day”を歌った。
歌詞はサビ以外うろ覚えだったけど、私は歌が上手く英語の発音も良いので何となくサマになるw
「悲劇のヒロインぶってる人」は往々にしてカッコ悪いものだが、今の私はちょっとカッコ良いかもしれない。

ふと時計を見たらまだ9:50だった(スマホの時計は相変わらず9:31なのだが)。今家を出れば朝マックに間に合うかもしれない時間に歌う曲か?と思ったら何だかおかしくて、少しだけ気が楽になった。



食器を干すスペースが埋まったので一旦切り上げて、7NOWに届けてもらう予定だった朝食の代わりを家にあるもので済ませようとしていたら、10:10夜勤明けの旦那が帰ってきた。


 ‌~ここで簡単なクイズ~
Q.帰宅した人にかける第一声として最もふさわしい言葉は次のうちどれか?
1.おかえり ‌2.お疲れ様 ‌3.ねぇ○○、スマホ壊れた

模範解答が1、別解が2、禁忌肢が3と言った所だろうか?私の口から出た言葉は3だった。


仕事を終えたばかりで疲れているはずの旦那は帰宅後早々嫁の面倒事に巻き込まれ、あっという間に解決してくれた。

そう、スマホが直ったのだ!!!!!

なんか最終手段やからあんまやらん方が良い(データ消える可能性あるとか)らしいけど、
電源ボタン+音量上げる+音量下げるの3ヶ所を同時に30秒ぐらい押し続けたら強制シャットダウンができるらしくて、その後電源入れ直したら元通り!

スゴい!旦那天才!!一気に形勢逆転!!!
(やる人は自己責任で!)


私は7NOWのお気に入りリストから(1400円引きになる条件である)2000円を超えるように色々注文し、このnoteを書きながら到着を待った。

30分ほどで商品が届いた。めちゃくちゃ便利だ…!

ホットスナックはカレーパンとななチキ(レッド/黒胡椒)

1点1点の値段が店内価格より若干高いのに配送料もかかるから、近所にセブンがあって配達にメリットを感じない人は自分で買いに行けば良いと思う。

しかし、私は全てのコンビニの中で断トツ1番セブン推しなのにも関わらず、自宅からも最寄り駅からも実家からも微妙に離れており、inconvenienceだし冷食買えないしホットスナック冷めるし…って感じで大好きなセブンを思う存分堪能できてはいなかった。

それが家にいながらにして届けてくれるとなると確実にQOLが上がる。
賞味期限までに食べ切れるか分からない買い置きをしなくて済むし、実質無限の容量を誇る冷蔵庫みたいなもんでしょ?最高じゃん!
しかも今回は1400円引きクーポンのお陰で店内で買うよりも安かった訳やし✨


さっきまでの鬱々とした気分はどこかへ消え去り、私は7NOWで届けてもらった朝食(色々あってブランチか)を食べ、「よし!」と気合いを入れて今日という日を仕切り直した。

ありがとう旦那!ありがとうDaniel Powter!ありがとうセブンイレブン!ありがとう鼻炎薬!

そう、なんか謎のアレルギー性鼻炎も落ち着いたのよ!今からメトロンズのコント単独を見るのは少し時間が足りなそうだから、今の内に残りの家事を片付けて、幼稚園が終わったら娘と出かけて今日までのクーポンを使えるだけ使って、なるべく早く寝かし付けてその後見ようかな♪

予定は狂ったものの、何だかんだ良い1日になるかも知れない。【完】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次回#12

土日は1日中娘の面倒見なきゃなので投稿できるかどうかすら未定!一応下書きに1個入ってるからそれ上げるかもやし、余裕あれば新たに書くかもやし、スマホを見る暇もなく月曜を迎えるかもやし…

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

感想、質問、話して欲しいトピックなど何でもコメントお待ちしております!
このnoteの内容に即した建設的なご意見であれば、私への批判であっても誹謗中傷とは見なしませんのでご安心ください♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,450件

サポートって何ですか?お金ですか?まぁよっぽど気に入ったらで良いんじゃないですか?