見出し画像

ランニングフォトギャラリー

ランニングの良さは色々なところに行けること。
今回はランニングで出会った風景をお伝えしたいと思います。
※こちらの記事のつづきです。「街ラン」の詳細もこちら。

と、その前に。。
私が、ランイベント「街ラン」に参加して気づいたこと。


山手線ってこんなに小さいの?


神田から新宿までの「山手線の短辺」、何キロだと思いますか?
答え:約6.5キロです。

ご存じでしたか?
知らなかったのは私だけ?
たったの6.5キロしかないのですよ😯😯

あと、山手線ってこんな形してるって知ってました?
楕円じゃないんですね(笑)
ちなみに縦は約13キロあります。

「街ラン」の10キロコースについては、以前解説しました。
他にも、15キロとか20キロのコースもあります。
各方面に出かけるので、山手線内をなめるように行けます

では、ランニングで出かけた都内各所の写真をお見せしますね。


都内ラン巡り


一緒に出掛けたつもりでご覧くださいね!

▼おなじみ皇居周辺

平川門
桜田門

▼千鳥ヶ淵
桜が満開でした!

桜の千鳥ヶ淵

▼最近行った白山神社(文京区白山)
あじさいがこれでもかというくらい咲いていました。

白山神社①
白山神社②

▼東京タワーと増上寺

東京タワーと増上寺

▼スカイツリー

スカイツリー

▼明治神宮外苑

明治神宮外苑

▼本龍寺(台東区今戸)

本龍寺(台東区今戸)

▼三陽屋 (荒川区東日暮里)
92歳の看板娘がいるコッペパンやさん💕

三陽屋 (荒川区東日暮里)

▼靖国神社周辺

靖国神社周辺

▼香取神社(江東区亀戸)
スポーツの神社なのだそうです。

香取神社(江東区亀戸)

▼亀戸天神

亀戸天神

近くに葛餅で有名な船橋屋亀戸天神前本店があります。

船橋屋亀戸天神前本店

▼高輪消防署二本松榎出張署(港区高輪2丁目)

高輪消防署二本松榎出張署

昭和8年(1933年)建築の歴史的建造物だそうです。
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/hp-takanawa/profile/nihonenoki.html

すぐ近くにBOULANGERIE SEIJI ASAKURA というパン屋さんあり。
情熱大陸でも取り上げられたそうです。

他にも、門前仲町や勝どき、築地、清澄白河、お台場、神楽坂、、

私は、長く東京に住んでいますが、赤坂御所や東京大神宮、富岡八幡宮など、街ランで初めて行きました。

皆さんも行ったことのない場所って、実はたくさんありますよね?
小さなベーカリーやパティスリー、老舗の和菓子屋にもちょこちょこ寄りますあるわあるわ(笑)。

リュックとお金をお忘れなく!

こちら、地方にお住まいの方にも、ちょーおススメです。
出張や観光で東京へ来られた方が、参加しています。
ラン好きの海外の方にもおススメしたいです。
電車では行きづらい都内各所を回れますよ。

ほら、あなたも走りたくなったでしょう?
というか、もう走っていますよね?
あなたとどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

=======================
「50代からの未来をつくる」サービスを展開中
よろしければぽちっとご覧くださいませ。

=======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?