見出し画像

【自己紹介】1つ歳を重ねたので改めて自己紹介します。

おはようございます。本日は私にとって年に一度の特別な日
新しい1年のスタートです。

ということで、自己紹介を新しくしました。

今までの自己紹介はこちら

さらにその前はこちら

今と昔のわたし

今日で48歳になりました。
最近自分が何歳なのか、時々わからなくなってきます。笑

年齢に関係なく、その時にやりたいことをやっていきます。

今の仕事について

仕事は主にオンラインで先生をしています。
その他、事務局などサポート業務もしています。

ストアカでの先生ページはこちらです。

noteでも仕事依頼を受け付けています。

夢を叶えたい!成功したい!という方を応援もしています。

今のわたし

8歳と5歳のお母さんをしています。
基本的に家で仕事をしています。

PTAの本部
子どもの習い事でも2つほど役員をしています。

月に3回ほどフラ(フラダンス)を習っています。

最近は昔ほど飲みませんが、友達とワイワイ飲む場が好きです。
歌うことも好きです。

過去の私について

静岡と神奈川の県境で育ちました。
静岡育ちですが、あまり静岡のことを知りません。

ハンバーグが美味しいというレストランさわやかには行った事がありません。

黒はんぺんは子供の頃から食べていましたが、静岡おでんについては、よくわかっていません。

東京に憧れ、一人暮らしをしたかったのですが、親からは家事ができない子と思われていたため、一人暮らしを許可してもらえず、専門学校時代は横浜と渋谷に実家から片道2時間ほどかけて通っていました。

就職が決まり、やっと一人暮らし!と思った時も、妹とならOK!ということで、ようやく実家を出ました。

その後も、ルームシェアや同棲などをしてきたので、結局一人暮らしをしっかりはじめたのは、30代になってからでした。

過去の私の仕事は
営業職をいろいろ経験してきています。

わたしの性格

人が好き、社交的とよく言われます。
実際のところはどうなのか、、、

中学時代に嫌な経験をしたことがあり、そのときは、人に会うことが嫌でした。人と話すこともずっと苦手だと思っていました。

しかし、この時の経験が今の私には大きく影響しています。

相手の気持ちを考える
相手に安心してもらえる空間を作りたい
安心感を感じてほしい。

おかげで、今は、
「あおちゃんがいると安心する」
と言ってもらえるようになりました。

基本的に温厚です。
そして、多分真面目です。

ただ、ちょっと言い方がキツくなる時があります。

周りを気にしすぎる傾向が少し強めなため、自分のやりたいこと、言いたいことを出来ない、言えないと感じる事がありますが、今はそんな自分を理解して受け入れているので、かなり楽に生きています。

娘達に対しては、片付けない、約束を守らない、危ないことをする、そんなときはとんでもなく怒ります。

そして、自分の思い通りにいかないとイライラする性格でしたが、そんなときはその感情を伝えるようにしています。

noteとの出会い

noteをはじめたのは2020年6月8日です。

当時、働いていた会社で
「ライティングの練習になるし、やってみたら」
という代表の一言からスタートしました。

当時は、まず100日続けます!という事でスタートしました。
あれから3年、もうすぐ1100日になります。

最初は、本当にただ書くだけ、練習で黙々と続けていました。

2022年1月くらいから、noteでたくさんの人と繋がりたいという気持ちが生まれ、ここから、誰かと繋がる、誰かのためにを意識しはじめました。

意識がかわることで、行動が変化します。
ここから一気にフォロワーさんが増え、今ではnoteの始め方や続け方をお伝えしています。

なによりもnoteを書く事が、気持ちの整理、自分こ心のブレの補正になっていると最近は感じています。
書く事、言語化することの大切さを実感中です。

これからのわたし

夢を叶えたい!成功したい!今を変えたい!という人を応援します。

私の経験は、きっと誰かの役にたつ!
そう思ってはじめたお仕事

たくさんの人を応援して、みんなが笑顔になる社会
お母さんも、子ども達も
自分のやりたいことをしっかり見つけて進める

そんな世界が広がるように、これからも進み続けます。

おわりに

6月3日は誕生日!ということで、自己紹介を新しくしました。

まだまだ、変化しながら、進化していきます。
なので、内容はどんどん変わっていくかもしれません。

とりあえず、今の私の最新の自己紹介です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキやコメント、フォローをしていただけるととても嬉しいです。

メンバーシップやお仕事依頼もお待ちしています。

ご案内

ストアカ講座

『Instagram活用講座🔰インスタの基礎・集客法とやり続ける秘訣』

50代から始めるnote!やってみたいを出来るに変えるnote講座』

『【女性向けnote入門】|すぐ出来る!noteの始め方と続け方講座』

個別相談

LINEからのお申し込みで個別の相談も承っています。
《30分3,000円zoom:初回無料》
「個別相談希望」
とメッセージを送ってください。

公式LINEにご登録いただくと
時間管理についての動画プレゼント中!

情報配信

Instagramでは
時間や継続力、起業についての情報を発信中!
@rieaoao
フォローお待ちしています。


この記事が参加している募集

自己紹介

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。