自己紹介「あお」という人

「あお」です。先日はじめてのご挨拶でさらっと自己紹介をしました。今日はもう少し「あお」という人がどんな人か知ってもらおうと思います。少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです。

画像1

今の私

現在私は「 MIRAI∞LABO」で仕事をしています。最初は保育園のキャストとして我が子と一緒に職場へ行き、沢山の子供たちと過ごしていました。6月自粛生活で状況が変わりましたが、私には好転機!仕事のスカウトをもらいサポートメンバーとしてチームを移動。在宅での仕事をスタートする事となりました。ホヤホヤの在宅ワーママです。

画像2

そんな私が育った環境

静岡の富士のすそので、のんびりスクスク育ちました。祖母が八百屋を営み、父は新幹線の車掌、母は店の手伝いとパート、2歳下の妹が一人、小学生の頃まではおじ、保育園までは曽祖母も一緒に生活していたので、どちらかというとワイワイした家で育ってきました。そのせいか、人と何かをしたりする事が好きです。また、働く母を見ていた事もあり、家事と仕事をするのは当たり前と思っていたかもしれません。

なんとなくの生き方

田舎育ちで周りものんびり。母も「人に迷惑をかけなければ何してもいい」というような人なので、やりたいようにやりなさい。という感じでしたが、逆に祖母は昔教師をやっていたからなのか、あれはダメ!これはダメ!と祖母には厳しく言われて育ちました。結局、やってもいい母と厳しい祖母の間で流されるように育ち、大学受験は人と競うからしたくないな〜。舞台装置に関わる仕事したいな〜。当時の彼がインテリアの専門学校に行く、それなら一緒に行っちゃおう!というなんとなく流され人生がスタートしました。

やりたい事ってなんだろう

なんとなく専門学校で学び、なんとなく先生の紹介で就職したものの、なんだか楽しくない日々。夏休み帰省の時に知り合った人がアメリカに住んでいる。というので、アメリカ行きたい!仕事やめよう!と2週間遊びに行くためだけに仕事をやめ、そこから2年ほどフリーター生活スタート!仕事をいくつか掛け持つのは大変ではありましたが、予定は自分で決められる、友達が増える、自由に遊べる、そこで新しく人と出会う。とやっているうちに人って楽しい、面白い、人と関わる仕事をしたい。営業って仕事やってみたい!と営業職を探すことになります。

専業主婦から仕事再開

保険外交、プロバイダー、派遣会社、食品卸、いろいろな所で営業や営業に関わる仕事を経験。営業はストレスも多い、でも結果が出たりお客様に感謝の言葉をもらうと嬉しい。そんな繰り返しで仕事をしてきた私が出産で仕事を辞めて専業主婦にになります。仕事のストレスはなくなり、とても快適な生活でした。が、やりたい事、子どものためにはお金は必要。そしていずれはまた、仕事をしたい。と思うようになります。そのためにまずはパートで働き仕事の感覚を取り戻そう。そんな気持ちから仕事を探して今の仕事に出会いました。

おわりに

なんとなくで来た人生ですが、専業主婦という、仕事から離れる経験をして、やりたい事はやる!に気持ちが変わりました。フリーター時代にやりたい仕事に気づき、専業主婦ですぐやる事に気づき、人より遠回りをしているのかもしれませんが、今までの経験は全て必要な事、これから沢山楽しいこと、やりたい事をやって行こうと思っています。これが「あお」という人です。これからまた変化があると思いますが、それも全て私です。これが今の「あお」です、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。