見出し画像

君ならどうする?#7

たかしくんはバンドを7年ほどやっていた

最初は手売りでチケットを売ったりして、

コスプレしたり、

オリジナル曲を作ったり、

機材も揃えて練習もたくさんして、

結構本格的にやっていた

「俺たち失敗してるよ」

ある程度、知名度がついてきた頃

スカウトがきた。

しかし

呼ばれる名前は「たかしくん」であり、

バンド名ではなかった

「たかしのバンド」になっていた

それが良くないと思っていた、たかしくんは

「客が見てるのは俺だけだよ。お前らのこと誰も見てないじゃん。」

「客が覚えてるのが全てだよ。」

「客がバンドの名前で呼んでるなら俺らは成功してるけど、俺の名前しか呼んでないじゃん。お前らのこと誰も覚えてないじゃん。このままメジャーいってもしょうがないよ。」

「みんなの名前覚えてもらわないとダメだよ」

自分だけが有名でも意味がない

バンド全体が有名にならないと意味がない

それを何度もたかしくんはメンバーに伝えた

返ってくる言葉は

「何していいかわからない」

それに対する答えをたかしくんは持っていなかった

「僕みたいにやったらいいじゃん」

それが当時のたかしくんの答えだった

とりあえず叫んでみたり、目立ってみたらいい

たかしくんは解決策を何も持っていなかった

「メンバーが認知されてないのが問題だ」

この事実のみをメンバーに伝えていた


プロとしてやってくんだからみんなで色出していこうぜ

スカウトされました

これからツアーを回ります

今後プロとしてやっていけるかもしれません

しかし、ファンはあなたにしかついていません

「みんなが色出していこうぜ!」

と言ったら

実質解散となりました




もしこんな時、

あなたならどうしますか?


(ちなみになおさんはこれに対して違う答えを持っています。しかし、結果は変わらなかったと思います。)


📻この問いはRadiotalk長時間配信より📻

🎧アーカイブ03:35:00頃〜お聴きいただけます🎧
https://radiotalk.page.link/j2yeYDwxTEmR3DcU9


⬇️クリエイターズHP⬇️

トラジとルーシー【仮】Twitterヘッダー

⬇️思考を生み出す絵本動画⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?