見出し画像

【時間の家計簿 1854週目】2023/5/5~2023/5/11を振り返る

前週のTry結果

学習4h。PowerPlatform書籍の方を先に完了させる方向で。育休明け、業務時間が学習と同等になる可能性あり。

未達成。学習2.25h。書籍は7割くらい完了。Learnは仕事のスキマ時間で進められた(学習ではなく、仕事の時間として計上)。今まではスマホを画面分割してメモしながら学習していたが、2画面・PCキーボード・Power Platformの実環境・勤務時間中というプレッシャー、と環境を整えた方が圧倒的に進みがよい。あたりまえか。仕事のタスクが本格化する前に、自己学習の部分を手を抜かずに進める。


Keep

情報収集4.75h。仕事のある日は短くなっている。Twitterを、ノーコードやAIの情報をインプットするツールに寄せて運用。Microsoft CopilotやSharePointなど、仕事に役立つ情報を得られた。

Problem

睡眠51.5h。平均7.36h。長い。悪いことではないんだが、朝活ができていない裏返しでもある。4月後半の体調不良は完治し、早寝も継続できている。起きる時間が遅くなっているので、4時台に起きる仕組みを再整備したい。

Try

読書5h。土曜日に2冊借りて、翌週にも1冊来る予定。どんどん読み進めていきたい。朝と、平日昼休みの後半15分。

腕時計型アラームを毎日充電する。電池が減ると、振動が弱くなる…ような気がするので、疑念を払拭する。

アラーム4:30、二度寝ラインを3:30に設定。3:30以降に目が覚めたら(次女に起こされる)、二度寝はしない方向で。決めれば起きられる、と自己暗示。


#習慣にしていること #時間の使い方 #反省 #時間管理 #自己管理 #タイムマネジメント #週次報告 #KPT #時間の家計簿 #習慣化

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。