見出し画像

あの子の幸せの数え方

幸せの数え方。

今日は雲が多い空だった。
そんな空にぽっかりと、まんまるな穴が空いていた。
真っ白な空に青空が見える、まんまるな穴。

なんとも奇妙で、おもしろい空。

私はただそれだけの感想だったけど、
いつも楽しそうなあの子は、


なんか幸せ!

って言っていた。

それはそれは、楽しそうに、嬉しそうに、幸せそうに、その空を眺めて、立ち止まって写真を撮っていた。

これを幸せと言うんだ、と。
同じ景色を見ても、私は幸せだとは感じなかった。


彼女は幸せを数えるのがうまい
彼女にかかれば、日常のすべての出来事は、今ここにいることは、幸せなのかもしれない。


彼女がいつも楽しそうなのは、
幸せの数え方を知っているから。

そんな彼女を見ていると、
こっちまで楽しくなれるのだ。


今日の学び、幸せの数え方。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?