メロデイ

melody、それは音楽
今日は人体にまつわるお話



女性の方が、男性よりも、メロディーを覚える能力が何故か高い

ここから先は、男性によっては女性によってはという人による稀な例を除外し、全て基本的にはというていでお話しする

女性は、その日ライブで聴いたばかりの新曲を帰り道に口ずさめる程に吸収力が高い
その後、継続的に忘れずにいられるかどうかは謎だが

男性はこうはいかなかったりする
何度も何度も聴かないと完全にはメロディーを覚えられない



因みにわたくしはもって数分だ
テレビなどで初めて聴いた曲が終わった後すぐにそのサビを繰り返し口ずさめる事がたまにあるが、たまにという頻度な上にそこから少し経つともう思い出せない
少なくとも、ライブで聴いたなら、どんなに覚えやすい歌でもそこからライブが終わり落ち着いた帰り道に出るまでに最低でも数十分はあるだろう、その数十分の間に完全に忘れる
タイトルも思い出せない

この記事が参加している募集

思い出の曲

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?