見出し画像

次の課題

またこんな時間です~~~😂
お風呂から上がって、洗い物やらご飯のセットしてたらこんな時間になってしまいました…😇
また今日も投稿します。


“フリーランス”を目指して独学で勉強を頑張ろう!

と決めたのはいいものの…
まだ2回認定日があるのをどうしたものかと考えてます😇

次の認定日は約2週間後に控えていて、活動回数は足りているので問題は無いんですが…
その後の認定日残り2回をどうしたものかと……😇

正直、雇用保険をもらってる間は無闇矢鱈に動かず、次のステップに向けて今は勉強に専念したいな…というのが本音です…。

もちろん働く意思はあるし、働きたいとは思っていますが、私が望んでいる業界の場合“Adobe製品が扱える”のが最低条件なんですね。
なので、働きたくてもAdobe製品をきちんと扱える能力が足りていない為、技術的問題で働くのが難しい状態です。

一応気になっている会社が一つあって、その相談をした時に職業訓練について持ちかけられたので保留状態ではあるんですが…。

選択肢としては
①何とか活動実績を作りつつ勉強に専念する。
②気になっていた企業にとりあえず応募してみる。
③フルタイムでは働けないので近場のパートを探す。

この3つかな…と思ってます😶🤔

勉強に専念出来るのは圧倒的に①だと思います。
②に関しては新規事業の為、職場環境や仕事内容も自分に合うかは一か八か…という感じに近いです…😂
ただ、イラストレーターの求人なのと、相談すれば在宅も可との事で、自分としては環境等が合いさえすれば働きたいなと思う求人内容でした。
③のパート先はやるとしても早朝の品出し一択です。
何故なら!!!!人と関わったらろくな事にならないと悟った為、極力関わらなくて済む品出しなら何とかやっていけるのでは!?という考えからです…()

仕事自体は基本的に好きなんですけどね…
どうしても人間関係(お客さんのクレーム対応含む)がネックなんです。
今まで働いてきた7年間のうちの6年半接客業をやってきた奴が何言ってんだ?っていう話ではあるんですけど(笑)

やってきたからこそ!嫌だな、もうやりたくないな…と思ってしまうんですよね…。
働いてた場所も場所で、あんまり治安が良い方ではなかったのもあるとは思うんですが…クレームが酷くてですね…普通に怒鳴られたりこちらの再三の注意を無視したあげく、こちらが悪い!訴えてやる!と言われたり、無断で動画撮影をされたりと散々な目に合ってるので……
ハッキリ言って死ぬまでもうやりたくないです。(笑)

人と関わるのは好きですし、もちろんとても良いお客様も沢山会ってきました…が!やはり私には無理です(笑)
メンタルが持ちません…😂(笑)
そもそも他人に怒鳴る方の気持ちが理解出来ないのと、父親から怒鳴られたりと育ってトラウマになっているのか、人から大きな声で怒鳴られたり誰かを怒鳴ってるのを見ると動悸がするので…😭

とまあ、そんな形で3つの選択肢の中から何を選ぶのか?が次の課題なんですが……
うーーーーん………難しい……😖

働きたい気持ちと恐怖とがせめぎ合っているのもあって……イマイチ決断がパッとできない感じです。
でもやっぱり生活する上でお金は欲しいです…それに、今年は大好きなエヴァの映画の公開もありますし!
推しに貢ぎたいですッ!💪(*´˘`*💪)(彼に怒られますけど)

推しの為にも働かねば……

体調さえ良ければバリバリ働くんですけどね……
こういう時やっぱり普通に出来ないのって悲しくなります
もう少し決めるのは時間がかかりそうです…

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
おやすみなさい……(¦3[▓▓]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?