見出し画像

現状維持ができない私

ここ一年はたくさんのことを与えてもらって
それに感謝できない自分にイラつく年だった

あのとき何もしなければ

そんな後悔を時々する時がある
でも、やらぬ後悔が私は1番苦しいって知っているから、やらずにはいられないんだ

今までの失敗と経験から少しずつ自分にとって大切なことが見えてきた気がする

そして、そろそろ現状維持を楽しめるようになりたいって思えた

今までたくさんの引越しをして色んなところへいったしたくさんの人と出会って友達ができた

もう十分じゃないか
どこかにとどまってただその時を楽しむ

簡単なことなのに私には難しい
すぐにどこかへ行きたくなる

現状維持は衰退なんて誰が言った?

現状維持はすごくハードなことだ
変わらないことなんてないんだから
全てが少しずつ変わっていく

環境や社会、生活、気持ち
すべてが変わっていく

でも現状維持をする努力をすれば
変わらない幸せだってある


これからの人生の計画を考えなくちゃいけない年になってきてる

無我夢中に駆け抜けてきた20代が終わりに近づいてる
今まで振り返ることなんてなかった私が最近はこれまでの人生を振り返りまくってる

30代は何かこれ!といった仕事を極めたい
経験を活かして多くの人に貢献していきたい

自分の好きなこと、大切なことを少しずつ整理していこうと思う
もうすでに見えてきていることはある

今はその時のために今ある事に感謝して
一生懸命働いて、現状維持に努めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?