見出し画像

今見てもやっぱりオシャレ!「ときめきトゥナイト」

U-NEXTが今、1ヶ月間お試し無料というキャンペーンだったので入ってみた。

すると、懐かしい「ときめきトゥナイト」が全話見れるようだ(まだ見ている途中)。

昭和のころ、小学生だった私がワクワクしながら見ていたアニメ。

主人公の女の子・江藤蘭世ちゃんが吸血鬼の父と狼女の母を持つ魔界人というファンタジー要素あり、人間の男の子に片想いするラブコメ要素ありでお話の展開もメチャクチャ面白かった。

さらにオープニングとエンディングの歌と映像がズバ抜けてオシャレだったと記憶している。

令和になったいま見ても、

「やっぱり…センス良いよな!」

と改めて思うのは私だけだろうか。


【オープニング】


【エンディング】


エンディングではなんと裸にマントというセクシーな姿で蘭世ちゃんが登場。後ろ姿から両手で髪をかきあげながら振り返るポーズ、本当にきれい。あんなに色っぽく振り返る中学生は他にいるのだろうか?


小学生のときに漫画で読んでいるので、長い時を経てアニメを見ていても「あ〜!いた、いた!このキャラ!」と同窓会のように懐かしい。でも完璧にあらすじを覚えていないので楽しめる。

1話ごとに流れるオープニングとエンディングの歌もガッツリ見ながら、今日もお話の続きが気になる私なのだった。

この記事が参加している募集

思い出の曲

雨の日をたのしく

まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。