見出し画像

スレンダーマン(都市伝説)

Slender Man(スレンダーマン)は、インターネット上で生まれた現代の都市伝説であり、架空のキャラクターです。

Slender Manは非常に高い身長を持ち、細長い体型をしており、無表情で黒いスーツを着ているとされています。
彼の顔はほとんどなく、長い腕を持ち、時折触手のようなものがあると描かれます。

Slender Manは、2009年にオンラインフォーラム「Something Awful」のユーザーによって画像付きの短編ストーリーとして創作されました。
その後、Slender Manはインターネット上で広まり、様々な創作物やストーリー、ゲーム、映像作品などが生まれました。

この都市伝説では、Slender Manは子供たちを誘拐し、恐怖を与えるとされています。
彼は森や廃墟などで目撃され、彼に関連する事件や失踪事件が起きたとされることもあります。

2014年には、Slender Manに触発された2人の少女が同級生を刺し殺そうとした事件がアメリカで発生し、社会的な議論を引き起こしました。
この事件は、Slender Manが現実の暴力行為に影響を与える可能性を考えさせるものとなりました。

Slender Manは架空のキャラクターであり、インターネット上での創作物であるにもかかわらず、私たちの生きる社会・現実にリアルな影を落としたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?