見出し画像

仕事のスピードを上げる方法~優先順位~

こんにちは。
高島杏菜です。

今日は、”仕事のスピードを上げる方法”の中でも”優先順位”について書こうと思います。

私は、前回、稼いでいる方との出会いで自分の仕事の基準を上げてきたということを話しました。

数千万~億を稼がれている方は、毎日、圧倒的な作業量をこなされています。同じ24時間なのに、この方々は一体どうなってるんだ!?と思っておりました。その方々の日常をよく観察すると、自分との違いは”優先順位”だと分かりました。

例えば、
何か依頼された時、
①その作業にどれくらい時間がかかるか!?考える
②その場で対応できる時間の確保が可能なら、その場で終わらせる
③②が厳しい場合、直近で一番最速で終わらせることができる日にスケジュールを入れる

1つ1つの作業に、
面倒くさいな、難しいな、などの感情を付けて、後回しにしがちなことがあります。

仕事ができる方は、
いちいち感情は付けずに、やるべきことはやる!
で仕事をされています。

感情に振り回されている時間が長ければ長いほど、
仕事が後ろ倒れになるので、やると決めたら、その場でやる!
を癖づけていくことが大切です。

私も現在修行中ですので、皆さんも一緒に実践していきましょう。

本日も、ご拝読いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?