見出し画像

#この夏やりたいこと

この夏やりたいこと

毎年、夏が来るたびに楽しみと共に計画を立てるのが私の恒例行事です。今年の夏も、やりたいことがたくさんあります。普段は忙しい日常に追われがちですが、夏の特別な時間を活かして、いくつかの夢を実現したいと思っています。

自然と触れ合う

まず、この夏は自然の中で過ごす時間をもっと増やしたいです。普段は都市での生活が中心ですが、緑豊かな場所でリラックスすることで、心身ともにリフレッシュできると思います。ハイキングやキャンプ、湖でのカヤックなど、自然と触れ合うアクティビティを計画しています。特に、夜空を見上げて星を眺めるのが大好きなので、星空観察も楽しみたいです。

友人との再会

忙しい日常の中で、なかなか会えない友人たちと再会することもこの夏の楽しみの一つです。バーベキューやピクニックを企画して、久しぶりに顔を合わせ、楽しい時間を過ごしたいと思います。友人たちとの再会は、心温まる瞬間であり、日々のストレスを忘れさせてくれる大切な時間です。

本を読む

また、読書の時間を増やすことも計画しています。普段は忙しくてなかなか本を読む時間が取れませんが、夏の休暇を利用して積読状態の本を一気に読みたいです。特に、心に響く小説や、自己啓発の本を読みながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいです。

健康とフィットネス

健康維持も忘れずに取り組みたいと思っています。特に、ヨガをやってみたいです。朝夕の涼しい時間帯にヨガをすることで、体力をつけ、心身ともにリラックスしたいと思っています。暑い日中は避けて、無理のない範囲で運動を続けることで、健やかな夏を過ごせることを期待しています。

小旅行

そして、短い小旅行を計画することも楽しみです。遠出は難しいかもしれませんが、近場の観光地や温泉地を訪れることで、日常から少し離れたリフレッシュタイムを持ちたいです。新しい場所を探索し、美味しいものを食べ、リラックスすることで、充実した夏を過ごせると思います。

まとめ

この夏は、自分の時間を大切にし、やりたいことを存分に楽しむ予定です。自然と触れ合い、新しいスキルを習得し、友人との再会を楽しみながら、健康にも気を配りたいと思います。皆さんも、この夏にやりたいことを計画して、素晴らしい時間を過ごしてくださいね。

#この夏やりたいこと 

#創作大賞2024 に挑戦しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?