下沢杏奈

北海道函館市にて、古民家を活用して人生の学び舎を作っています。わらじ荘とみなも荘がありまして対話と表現を大切にしています。 大学5年生、グラフィック系のお仕事(グラレコ、イラストなど)をさせていただくことも増えて嬉しいです。人生のテーマはひとの幸せとはなんだってことです。
  • 函館市弁天町「旧野口梅吉商店ーわらじ荘ー」と「旧西浜旅館-みなも荘-」に住んでいる学生が発信する、わくわくどきどき共同生
    21フォロワー
    +2
  • このマガジンは、ヒトカナLabが主催したイベントでの学びの共有や、メンバーが考えていること、持っている知見などを共有する
    14フォロワー
    +3

代表なんて、向いてないと思い込んでいたわたしを変えた最強の2人

私は従来からリーダーというものを任されることが多い。 だけど、私はリーダーになっても、なんだか向いていないと感じていた。 人生の学び舎「荘」も、みなさんご存じの…

もやもやから逃げるなよ、自分。

ーーーーー拝啓 自分探しの旅にでた過去の自分へ。旅にでて、自分を見つけられましたか?自分とは「なにか」分かりましたか?たぶん、答えは見つからなかったでしょう。だ…

足並みなんて、揃えなくていいじゃん。もうそろそろ「みんな一緒」から脱却しませんか。

現在、私は函館市弁天町の古民家を「わらじ荘」と名付け、大学生で共同生活をしています。住みながら飲食店をやったり、イベントを企画しています。わらじ荘に入居者希望者…

500

喫茶てきとーを、テキトーに開店してみた

昨日、朝9時に『喫茶てきとー』をテキトーにやってみよーと決めて13時にオープンしてみた。 草薙 多美さん伝授の珈琲ハンドドリップで、札幌の友達が焼いている珈琲豆で、…

私が「わたし」であるために、「わたしの店」をもつのをやめました。

私は今、函館市の弁天町にある旧野口梅吉商店という古民家を改装して「わらじ荘」と名付け大学の友達と住んでいます。 昨日、6月1日、わらじ荘の一階にて、住人であるご…

共同生活の日常、人生に向き合う期間。

ここで過ごす日常は、極上の幸せなのである。 たとえ、コロナの今の状況になったとしても、 毎日誰かがお菓子やカレーを作っている。 ハーブを育て、釣りをして、 散歩…