見出し画像

絡新婦の命乞い お題:命乞いする蜘蛛

本文

「お願いだから!私はまだ死ねないのよ!」








この頃街を騒がせている蜘蛛騒ぎ。
街中蜘蛛の巣だらけ。




これは妖怪の仕業だ。
そうでもなければここまで巣だらけにならない。





悪霊退治の専門家の活躍で、1人の女性が捕えられた。
彼女は一見普通。
しかし、真実を見通す魔具により、彼女は絡新婦であることが判明。

そして冒頭に至る。




どうやら彼女は、大切に思っていた人がいたが、その人は失踪。
その後、彼は別の女性と結婚して家庭を築いていたという。





彼女は嫉妬。
何故私ではいけなかったのか。
私は愛されていなかったというのか。






あの男に、あの家族に、苦痛を、苦しみを…。



復讐まで、死ぬことは許されないという。






これは危険だ。
直ぐに退治しなければ。




「結界展開!」










しまった。霊力が……。



参加企画

参考記事


この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。